見出し画像

樫の木レタス!

● オモロイほど聞かれる

樫の木レタスです
遅口にはレッドも作ってみた
生育途中が案外、面白い
あと2週間っていったところ

今朝、道の駅に納品で
面白いほど聞かれる
「あのレタス何」って
同じく生産者さんだから気になるみたいです!

こりゃ化けるかな?!

● 真冬の人参

年明け出しの人参の圃場
何とか草引きも終わり後は越冬しか出荷を待つばかり
やっとこさ育ちのスピードが進んだ
真冬だから水洗いが辛い
仕方のない事なのだが、辛い(笑)

やっとこさミキサーをこの間の、買いました
ずっと無かった
これで気の向くままスムージーが楽しめる
当然、人参もガーッってやる

この秋冬の楽しみ
我が家にも文明の力が登場だね!

● 丸っとできてきた

グリーンリーフが出来上がってきた
アーリーインパルスって言います

結構、しっかりした作り
しかも葉っぱの一枚、一枚が大きい
よく言われる事は硬いの?
いえ逆です、超が付くほど柔らかいです
安心して下さい!
この秋も出しますよ〜!

なんだかんだで予定通り11月に出し始まる

ここから2ヶ月、駆け抜けるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?