見出し画像

また作る!

桜は満開
何時もの所で

エルバステラなる野菜

エルバステラ、という野菜があります
葉物です

↑ これ

秋作として昨年、作りました
結構、売れました

触れ込みが新サラダ野菜

サラダ?
でした

どう見てもニラだろう?って
ルッコラっぽくもあり、ニラっぽくもある
一見すると殆ど草

収穫出来るくらいに育っても見た目が草だもの(笑)
知らない人だったら仮払機で刈り取られる・・・

でもですね食べると口の中にほのかにナッツの香り
これはイケる!と思いました

案の定、レタス系と合わせると美味い!

どうしてもサラダ野菜をうたうとレタスとの相性が悪いと外される現実が
ですがエルバステラは合います

また春に作ってみます
明日、種まきです

正直、寒い方へ向かってる季節が合うのかな?と思ってますが、試しです
ダメだったら秋作オンリーにすれば良し!

ルートパセリも

次はルートパセリ

↑ これ

和名は根パセリ
当然の事ながらパセリの仲間です
見た目は人参
黄色い人参ですね

切ってみると、こんな感じです

根部も葉っぱも食べます
感の良い方なら分かると思いますが葉がパセリという訳です

そして、ルート
根です

根っこが付いたパセリという事です

中々の美味しさです
普通に人参のようにして食べてもOKです

スープ系が合うでしょうか

またまた、こんな野菜を作るのです

うまくいって収穫まで辿り着いて、買った方には美味しいと言って頂けると嬉しい!

そんな事を想う暖かな日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?