見出し画像

キャベツとブロッコリー!

写真はサボイキャベツ!
出来てきた
今年の春作は4月が寒かったので遅めの完成
あと10日位かなと思います

ゴワゴワがクルクルしてきた

しかし前から思ってたのですがゴワゴワになる直前まで普通のキャベツの少しゴワゴワって感じ

その頃合いで不織布を取ってやると寒さでゴワゴワになってくる
4月の下旬あたり
でも何でゴワゴワになるんだ?
どうせなら初めからゴワゴワでダメなの?

その辺に疑問

それにしてもサボイのロールキャベツはクセになる
本当ですよ
見た目からは想像できませんが煮込むと超柔らか!
キャベツと肉のハーモニー(古い言い回し)
あと少しで食べられる

どうやらブロッコリーは祭りになったようです
しかし今日は雨だった
嫌なんです、あの雨に当たった花蕾が
水気が取れない
ポタン、ポタンと垂れてくる
あれが嫌なのですよ
という訳で収穫は無し

予報によると明日の早朝は雨が上がってるみたいです
その頃がチャンスですね
一気に、やっつけようと思います

さすがに2日連続の収穫無しはリスキーね

他にもブロフローレ、スティックが出来てきた

写真はスティックの頂花蕾
先程やっつけました

明日、かわプラザに並びます
13袋になりました
このブロッコリーもあと少しで終わりですね
いよいよスティックへ移行

ブロッコリー系大爆発!

因みにブロフローレ、食べました勿論!
柔らかい
歯の悪い親父が柔らかいって言って食べてた
何せスティックも硬いって言う人なんですから(笑)

何年後には存在も大爆発かな?
と思う(笑)

希望です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?