見出し画像

巻き、巻きモードに突入!

● サボイ、もうすぐです

サボイキャベツが丸まってきました
思ったより早いかなと思う
11月に入ってからと思ってたけど巻き始めた
後口も丸まり始めた
そっちは12月かな

サボイはキャベツの中でも味が濃いんです
寒さにあたり旨みが凝縮し、見た目にもチリチリになっていきます
暖かい時に出そうとすると水気が少なく味も薄くなくチリチリ具合も無く厄介なキャベツです!
毎回、毎回、気が気でない・・・

ようやく出せそうです!

● ブロフローレも、もうすぐです

ブロフローレです
スティック型ブロッコリーの新型です
茎が超柔らかい
プラスして自然な甘みが出てます

今日、やっとこさ花蕾が出てきました
ここまで来ると後は早い!
段々と花蕾が広がり大きく育ち、そして茎も長く伸びてきます
次に花蕾がバラけ始めます
そうしたら収穫です!
こっちも待ってました、です!!

● ゆずのお相手は?

ゆずの最近です
何だか毎日、ここに来ます
何かいるの?と見てみるが何もない
動物は不思議だ!
しかし同時に可愛いんですな(笑)

ウチに来たのは生まれて1ヶ月しか経ってなかって頃だった
まだ小さくてミルクを飲ませていた
しかし今では蝶々やら小さい蛇なんかを捕まえるんだから大したものだ
まだ生まれて6ヶ月しか経ってないのに

また明日からも結局は振り回されるんだろうな(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?