見出し画像

超絶、寒かった朝市!

●朝市開催の日

朝市の日でした
とにかく寒くて、寒くて

畑では露地物は順調に無くなっていっています
残すはハウス物
サニーとトレヴィス、ハンサム、水菜かな
意外と、あやめ雪カブが順調です
あと3週間といったところ
上手くいくと嬉しい誤算
元はと言えば、そこには大根が入る筈だった
冬物の種を買ってあった
しかし、その種が見当たらない
どうやら、どこかに置き忘れたようです
もう一回買うのもな〜
なんて思った物ですから、余分に残ってた蕪のシーダーテープを播く事にした
同じ大根系だものねという考え方

そもそも蕪のハウス栽培など聞いた事がない
私だけかもしれないが
そもそもなのだが蕪は少し暖かい日がある少しだけ寒い時の食べ物
その位の時がよく育つ!
なので旬は5月と11月
ただ美味しいかどうかは出来上がってみないと分からない
もしかしたら不味いかも?
露地で美味しい野菜の代表格だものね
果たして、ハウスでは・・・

●人手がまるで無い

水戸市の南町の朝方
写真を撮ったのが9時頃

上は京成に抜ける辺り
下は協同病院に抜ける辺り
見事に人がいない

またしてもRXが同じ時間に通った
ベージュの
通勤ですね、多分

筋向かいのレストランのオバチャンが大量に買ってくれた
ありがたいですね
いつも買ってくるる方も、またまた買って頂いた
お世話になってるアットワークの杉浦社長や清水さんにも買って頂いた
本当にありがとうございます
そんな気持ちです

ですがすこし変わってきた事もあった
買ってくれた方で2人がいつやってるのと聞いてきました
先週はいませんでしたよね、と!
自分では気が付かないですが、気にしていてくれた方はいる様です

何時もはテーブルを2つ並べています
今日は途中から1つに変更
何か売れ行きが良くて(笑)
テーブルがガラーンと
緊急に一つにまとめました
これは今までは無かった事です

少しずつ前進してるのだろうか?

たまたま?

●今日のBGM

スピーカーの愛機
アンカー

充電し忘れ
ギリギリでもった
良かった、良かった

今日のBGMはドゥービーブラザース
チャイナグローブからロングトレインランニング、ある愚か者の場合などなど

次は何を流そうかな?

次は31日です

そんな寒い日の朝市の報告でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?