アメックスの価値

AMEX(アメリカン・エキスプレス・カード)といえば、一昔前まではステイタスを象徴するようなカードでしたが、楽天カードでも最近はアメックスが選択できるようになりました。

【最新2019年11月版】楽天カードの審査を通す3つのコツ!楽天カード申込前に知るべき審査ポイントを徹底解説!

とはいえ、年会費無料の楽天カードとアメリカン・エキスプレスの発行するプロパーカードでは、受けられるサービスや特典は大きく異なります。

私がアメックスを気に入っているのは、ビジネスで使いやすいことでしょうか。

アメックスでは消費増税後から、20%還元のキャッシュバックキャンペーン(キャッシュバック上限は、たしか一万円くらい)をしたり、「アメックスを街でもどんどん使ってね」という取り組みをしています。

限られた富裕層だけ取り込むのではなく、広く一般にも開放し、普段の買い物にもアメックスを使って欲しいということなのでしょう。

実際にアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードも招待制(=インビテーション)では無く、申し込み制になりましたし…。

アメックスは個人事業主の方、起業家の方が取得しやすいカードなので、「ステイタスカードが欲しい」という方は、ダイナースカードと使い分けると良いと思います。

【最新2019年】アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードが誰でも申し込めるってホント?AMEX全13枚を比較

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?