見出し画像

6日目「やっとお花が咲きました!&純喫茶 ハトの巣」

もうお花の交配を初めて1ヶ月くらいかかっているのですが、
なんと!
なんと!!!
やっと新しい色のお花が咲いたのです!!!
わーいわーいああ嬉しい。

画像1

咲いたのは紫のパンジーです。紫きれいね。
(上の方のオレンジは過去に咲いたもの)

けれど他の種類のお花は相変わらず咲かず……。残念です……。
特に黒が全然咲かない……。それだけレアってことですね。
過去の場合もそうですがお花の配置替えを行った直後に新しい色のお花が咲いたので、様子を見ながら定期的に配置替えを行おうと思います。

画像2

話は変わって、最近お気に入りの場所があります。
博物館にある『純喫茶 ハトの巣』です。
ハトのマスターがコーヒーを入れてくれます。
上の画像は結構仲良くなった時のセリフです。まだ仲良くない時は「何か飲みますか?」的な素っ気ない受け答えです。
足繁く通ったのでマスターと仲良くなれました。

画像3

仲良くなるとピジョンミルクを入れたピジョン・ブレンドなるものを頂けます。ありがとうマスター。
あとは行くたびにブレンドや豆が変わったりするのです。

ここの雰囲気と寡黙なマスターが好きで、別に何も起きませんが博物館に行った際には立ち寄ってしまう、そんな魅力的な喫茶店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?