見出し画像

ドント ルックアップ

デカプリオが主演するネトフリ映画。宇宙もんが観たい気分だったので、やっと観ることが出来た。これはシャロメで、こっちはアリアナグランデって贅沢なキャストでした。

もうさ、地球の危機に対する全人類の感度の低さがリアルで笑えない。支持率しか眼中に無い政治家、人類の発展にしか興味ないIT起業家、自分だけ逃げ出すお金持ち、権力者、ゴシップ好きの一般人に、それを煽るマスメディア。世間に理解して貰えずコミュ力低い科学者。自分自身も、地球規模の危険を警鐘する人達を他人事で見ている一人なので、まぁ笑えない。もし天変地異が起きるならば事前に察知することが出来たとしても、多分恐竜が滅んだようにあっと言う間に人類も滅びる気がします。プロジェクトヘイルメアリとは全く反対の未来ですな。

地球最後の日が訪れることがわかった時、誰とどんな風に過ごすのかな?お酒飲みながらディナー、昔話はグッドサジェスチョン。家族、友人がいるってのは素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?