見出し画像

年末散財祭り その2

Amazonブラックフライデーセールに釣られたのは、プライベート家電製品だけではありません。仕事環境も改善したいと言うことで、数千円お安くなるなら、この時期に自己投資だぜっと叫びながらポチッとしてしまった商品達がこちら。

>PD充電器
会社の若者達に人気のアイテムで、出張用ノートPCの USB CがPD対応しているので、GaN採用の小型電源アダプタを購入しました。
色々な規格があり、値段やサイズもバラバラでどう選べば良いのかわからない為敬遠していましたが、安くなるこの時期を逃してはいかんと重い腰を上げて調査。

ノートパソコンに付属している正規充電器の仕様は65W。綺麗にケーブル畳めば十分可搬に耐え得る軽さである。と言うことで小生が着目したのは、65Wの給電可能、付属充電器より小型・軽量、お値段控えめ、つまりセール対象品であること。そんな条件でAmazonサイトを検索し、人気No1のRAVPOWER社のRP-PC133と言う商品をポチッとしました。

浮いたお金でPD対応のUSB Cケーブルも購入しました。こちらは合わせて購入でお勧めされたもの。100W対応のケーブルです。NIMASO USB CケーブルのPD対応100W/5A 2m。USB 2.0なのでデータ転送は遅いですが、その分しなやかなケーブルで2mを確保出来る商品です。

この充電器とケーブルをノートパソコンのお供に持ち歩いてみます。使用感のレビューは今後。取り敢えずフル充電可能なことは確認出来ています。

>無線マウス
こちらも今時の若者は当たり前に自分専用のマウスにカスタムしています。確かに有線は面倒。カバンの中でも常に何かに絡まっており、埃だらけの現場の机の上を動き回るケーブルは汚れてしまう印象がある。でも使いやすそうな形状のマウスは大きいし、高いしで購買意欲をそそられない。
でも待てよ?出張先で、ゴリゴリマウス操作する場面ってあるかいね?コンパクトな無線マウスならお求め易い価格ですよね?って事で、ネットサーフィンしているうちに盛り上がって、気付いたらカゴの中に入ってました。笑。
選んだ基準は、Wi-FiとBluetoothの両方に対応、コンパクトで持ち運びしやすい形状、静音クリックうたっている商品、勿論セール対象品です。

購入したのはDeliToo-JPのワイヤレスBluetooth無線静音超薄型マウスです。7色の発光までしちゃいます。

こちらも使用していないのでレビューは出来ませんが、クリック音が静かなのは良い。自分の部屋に閉じこもって仕事しているとクリック音がけたたましく鳴り響くことに気が付きました。静音マウスはクリックする際の緊張感が緩和される気がします。

もちろんMacにも対応しているので、家の中でも使い道が広がるかな?Apple製品を使っていると指紋が擦り切れそうになるので、マウスを使うことで指先を保護出来そうです。笑。USB端子を抜差しするのも面倒なのでBluetoothにこだわった感じ。ヘッドセットもBluetooth接続しているので干渉するか否か確認してみますね。

>ヘッドセット
これは調査不足で購入出来ませんでした。娘達が使用しているのを見ると完全ワイヤレスの時代かな?って思うけど落とす不安も払拭出来ない。NCも欲しいけど高いよねとか、防水機能は必要なの?と未だ悩み中。

レビューとか見るとAir Pods Proが良さそうだけど高いよね?それでも街中にはAir Pods Proを付けてる人沢山見かけるし、実際のベストセラーもAir Pods Proってどう言う事?皆金持ち?

コスパが良いAir Podsが近々発売される噂もあるので、もうしばらく静観しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?