見出し画像

大腸がんとのたたかい2024-07-23

今日も朝から暑い。ベッドの上で指先と足裏の痺れを感じる。残念ながら痺れが抜けない。今日も痺れとの格闘は避けられないと覚悟を決めて、ベッドから起き上がる。

ラジオ体操前に公園に来たので、ハスが咲いている池にてバシャバシャと水浴びしている鴨を撮影。気持ち良さそうだ。若干遅刻してラジオ体操開始。木陰に隠れないととろけてしまう暑さ。

ラジオ体操を終えて近所の神社に向かう。この階段は、昨日見た動画配信で紹介されていたなぁとニヤリとしながら歩いてあると目の前を小さな蛇が横切った。思わず声をあげた。グロテスクな動きがき気持ち悪い。参拝を済ませて家に帰る。

汗が止まらない。下を向くとポタリポタリと汗が垂れる。考えてみると今晩から入浴が出来ない。これはまずいと思い、朝からシャワーで汗を流す。スッキリした気持ちで朝食を美味しく頂く。快調である。スイカが美味しい。半ズボンで歩いたせいで脚を2箇所ほど蚊に刺されていたが、シャワーで洗い流したお陰で痒みはピタリと止まった。

食後ソファーでゆっくりしようと座って眼鏡を頭の上にずらそうとすると、おかしな手応え。フレームのネジが外れていることに気がつく。えっ?眼鏡屋に行かなきゃねとカミさんと話していたが、何とカミさんが洗面台を清掃している際に、極小さなネジを発見してくれた。どれだけカミさん持っているんだよと驚いた。ネジを締めて眼鏡の調整をして、事なきを得た。

病院到着の時間はいつもより遅いが、院内はそれ程人が溢れていない。病院も夏休みの影響があるのか?
化学療法の保健士さんとの面談。体調を聞かれて、快調ですと即答。便秘対策は上手く行ってるので、唯一手足の痺れが辛い旨伝えると、薬もあるので先生と相談してみては?と提案してくれた。
外科の診療ですが本日主治医の先生はお休みです。夏休みかな?また真っ黒に日焼けしてそう笑。健康的で羨ましいですな。さて本日の先生とお話しします。血液検査の結果問題ないので本日も投薬可能。痺れに関しては、漢方や塗り薬等あるがあまり効かないと言う印象とのこの。やはり時間が解決するしかない。また痺れが止まったらオキサリプラチンを再開することになるかもしれないとの話を聞く。うーむ、正直考えちゃうなぁ…。
今日も窓際のベッドでした。図書館で借りた本を勢いよく読んで無事に独力。乾燥部まで漕ぎ着けました笑。社用iPhoneも持参したのですが、メールの着信振動がうるさい。どうも夏休み前に皆頑張ってるんだなって思う。但し本日は休暇を取得しているのでよっぽど緊急の用件でなければ本日は流します。翌朝、病院中に眺めたメールを含めると100件超のメールが入っています。正直しんどい。勿論流し読みメールもだいぶ含まれていますが読まなきゃいけないメールもあるわけです。人生辞めたいことリストNO1は会社メールチェック泣

それなりに早く病院を抜けれたので図書館に寄って返却と新しい本を借りる。週末伊勢志摩旅行を控えているので、それ関係の本を中心に借りました。
また旅行に備えてUNIQLOで下着を新調、GAPで紺のベストと白ティーを購入しました。メンズに欲しいデザインが無かったのでレディースからチョイス。店員さん曰く大きいサイズは丁度昨日入荷したばかりとのこと。良かった笑。

いよいよ今週末から夏休み。少しでもテンション上げて、病気を吹き飛ばしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?