見出し画像

アド街ック天国2023-06-10 磯子

横浜磯子アド街ック天国
本当に番組が成立するのか?不安と期待でドキドキしながら録画した番組を楽しみました。マニアック過ぎるでしょ笑
備忘録としてメモを残しておく。

1.昭和な商店街
岸商店、はまや高木食品店、片野青果
はまマーケット推しの番組構成でしたね。

2.工場
日清オイリオ、IHI、東芝
うむ、工場と社宅の街ですよね。

3.美空ひばり
磯子区民センター、魚増

4.根岸湾
横浜市民ヨットハーバー

5.ゆず
三殿台遺跡、オリオンスポーツ、壱六家
岡村周辺はゆず様様。

6.家系ラーメン発祥の地
ラーメン杉田家
早朝ラーメンの行列に驚くのだが、あえての早朝なのね。実は食べたことが無い。

7.磯子風月堂
この辺り丁度歩かないんだよね。

8.ハマの洋食
洗濯船: 横浜市磯子区久木町20-3
レストランシン: 横浜市磯子区丸山2-20-10 1F
こちらも機会があれば是非食べに行きたい。

9.海釣り
磯子海づり施設
子供達大きくなってシンボルタワーもさっぱり行かなくなりました。

10.町中華
平和楼、栗木屋食堂
先日娘がお友達と食事会をしてましたね。私はどちらも食べたことが無いです。

11.働き者のオアシス
スタミナカレーの店バーグ、愛知屋小林商店
笑うしか無い。

12.市電の思い出
横浜市電保存館

13.レトロなケーキ屋さん
マロン洋菓子店、モンマルト
チョイスが渋い…

14.井筒 天ぷら屋
わぁー引越して来た当初、グルメなお友達に紹介されて一度行ったなぁ。

15.貴賓館
ここも食べる前に無くなってしまった。残念。

16.揚げ物天国
岡本惣菜店、グルメショップ カネヒラ

17.街のパン屋さん
イル・デ・パン、カネキヤ
カレーパン気になりますね。開店する時間に訪れてみましょう。

18.工場夜景
今度、夜散歩で工場夜景を撮影してみますか。

19.坂
笑。坂しかない。

20.横浜の秘境 便利だけど何もない
番組ではオープニングだったけど、順位で並べるとオチになりますね。良い意味でバランスが良い町です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?