見出し画像

ベイカー街探偵団

タイトル:ベイカー街探偵団
監督:
キャスト:ザディア・グラハム、ハリソン・オスターフィールド
視聴日:2023-02-19

# あらすじ
スラム街で生活する少年少女に、皇太子も合流し、ロンドンで起きる怪事件解決にワトソンと争いながら立ち向かう。

# 感想
アジアンガールのビーが強く優しく頭の良い主人公。特殊な能力を持つ妹や友人たちと怪事件に挑みながら、幼い頃捨てられた母の秘密に迫る。

娘がイギリス旅行を計画しているので本作をチョイスしたが、ロンドンの日常では無く、恐ろしい怪物達が暗躍する舞台としてのロンドンとなっており、ホームズが名推理する観たいお話とは乖離していた。

何と言っても妹の特殊能力が、悪夢にうなされる話であり、ワクチン接種後の副反応で高熱でうなされる小生にとっては地獄の展開であった。

但し大いに笑った場面もある。皇太子であるレオと一夜を明かした翌日、やたらと時間を気にするレオに大笑い。わかるわ、早いの気になるよね。笑。結婚相手になる親族のお姫様に、女性を抱いた経験ありますからと胸を張るのも可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?