見出し画像

Amazon primedayでKindle fire HD 8

先日Amazon primeday でKindle fire HD 8 plusを購入しました。これまでベットのお供にしていた初代iPad miniでYoutube を視聴すると、アップデートを促される無限ループに突入してしまい、イライラが止まらない。そこでコストパフォーマンスに優れるFireタブレットを購入したのです。

気に入ったところを紹介します。サイズは8インチ、重さはまずまず、バッテリーのもちもまずまず、おまけにmicro SDスロットがあり、VLCアプリでサクサクと動画ファイルを持ち運んで視聴できる。Wi-Fiスピードもあるので自宅NASのHD動画も遅延なく視聴できる。まさにビューワーとして求めていた必要十分なスペックですね。

またカラー画面なのでkindle 雑誌類も読みやすい。Amazon primeビデオとミュージックは専用機として使いやすい。それと意外だったのがアレクサ。ハンズフリーでアクションする機能は便利。スマホやタブレットを触らずに操作出来るって、未来だわ。正直siriより便利。

ちょっとイマイチなのはGoogleアカウトサービスにアクセスするアプリが揃ってない。詳しくは勉強して後日トライすることなると思いますが、Google playをインストールすれば色々標準のアプリも使えそうです。でも推奨されていない裏技らしいので、少し先送りかな。取り敢えず現状はシルクと言うブラウザでGoogleフォトにアクセスし、写真や動画を再生することも出来ます。

8000円弱の本体なので、3000円の純正カバーなんて勿体なくて買えない。笑。ダイソーに行ってiPad mini用と書いてある保護袋とタブレットスタンド購入。220円で済ませました。

あとは大容量のMicroSDカード購入して、出先で楽しむ動画を管理出来るとパーフェクトです。創作活動に使うのでは無く、あくまでもViewerとしてなら最高にコスバの良いタブレットです。勿論お金のある人は素直にiPad系を購入しましょう。やっぱり比べるとモッサリしてるし、ダサいっすよ。でも老眼が進行している小生にとって、iPhoneでは物足りない部分を、十二分に埋め合わせてくれる端末になりそうなヨ・カ・ン!プライムデーに8千円で購入した私は買い物上手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?