見出し画像

大腸がんとのたたかい 2023-11-05

朝起きて体調が良かった 目が覚めた瞬間に感じた
前向きな気持ちで朝を迎えることが出来た
明日からの出勤に備えて駅まで歩くトレーニング
ちょっと息が切れる感じだが十分歩けそう
曇り空なので朝日は期待出来ない
少しでも秋を感じるために根岸森林公園に目的地を決定

電車から降りる際、少しふらつく?立ったり座ったりが苦手。昨日痛めた腰は、姿勢を良くして歩けば気にならない。森林公園を目指して坂を登る。横浜には平地が無い。凄い急坂を足を滑らせないように、もつれないように注意しながら登る。肩で息をする。疲労感半端無いが昨日までと違って、生きる力がキープ出来ている。

芝生のラジオ体操会場に時間前に到着。ゆっくり息を整えるが目眩が半端ない。朝飯前だから?貧血だから?兎に角倒れないよう静かに呼吸を整える。根岸森林公園のラジオ体操はガイドさんが秀逸で、しっかり体操のコツを教えて貰える。
ラジオ体操が終わり、秋を感じる公園を一周しようかと思っていたのだが、想像以上に体力消耗が激しいことを自覚。景色の良さそうなベンチで帰路に着く体力を回復してから駅に向かう。途中2箇所の神社に立ち寄り参拝。綺麗に清掃されている朝の神社はより神妙に参拝出来る。

朝早くから営業しているスーパーに立ち寄り、兎に角食べることが出来そうなものを購入する。頭の中はトーストにバター&ブルーベリージャム
美味しそうなカフェラテを購入したのだがプロテインを混ぜたところ見事にプロテイン味になってしまい失敗。牛乳で割るのが一番飲みやすい。

お昼は弟に送ってもらった生まれ故郷の醤油ラーメン、晩飯はうどん。食事の量を減らすとお腹が調子良い。これまで食べ過ぎだったんだよ。もう疲れたと内臓が悲鳴をあげたんですね。
食後も横にならないよう頑張って過ごしている。

◎メディア
ゆとりですがなにか?第5話まで視聴
続きは水曜日更新
宮藤官九郎脚本 面白くて切ないドラマ

おいハンサム
三人の娘たちに人生の教訓を語る親父の物語 第4話まで視聴
意外と胸熱 家族会議システム面白い

◎やったこと
vlog編集
椅子修繕&脚にフェルトシート貼り付け
本棚整理 リビング一箱、寝床
ベッド周り、机最上段の埃掃除
風呂掃除
ベルトを短くカットした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?