見出し画像

清原果耶 青春18x2

タイトル:青春18x2 君へと続く道
監督:藤井道人
キャスト:ジミー許光漢、アミ清原果耶
視聴日:2024-08-12

# あらすじ
18年前に出会った初恋の女性との約束を果たすべく、日本へやって来た台湾人男性。切ない初恋の記憶と共に日本で一期一会の出会いを重ねながら、彼は彼女の故郷を目指して旅をする。

# 感想
台湾を舞台に、岩井俊二的世界観を感じる作品。画作りもストーリーもエモくて最後は涙しながら視聴した。これぞ映画って気がした。台湾行ったことないのに、こんなに引き込まれるのはやっぱり綺麗な映像だからだろうな。
繰り返し言ってるかも知れませんが、清原果耶さんはビジュアル的にも演技的にも魅力的な女優さんですな。

監督さんの情報を見ると観たくなるような作品を撮っているようですね。これからチェックします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?