見出し画像

【育休パパ教師】育児休業中にやること、やらないこと2024年5月

2024年4月26日に第4子が生まれました。
それに合わせて育児休業を取得することにしたわたし。
このnoteでは、出産後1か月くらいでどんなことをしているか、考えているか書いてみようと思います。


大切にしたいこと、やると決めたこと

細かく書いていくと、途方もないことになりそう。
専業主婦(主夫)って業務を書き出すと結構忙しいですよね。
ですから、だから、大雑把に記入していきます。

  • 家事育児(これが、細かく書くと途方もない)

  • 三女の送り迎え

  • 長女次女のお世話(学校関係・遊び相手・習い事等)

  • 家族との時間(スマホは横に置いておきましょう)

  • 断捨離と家の整理整頓(身軽な生活をする)

  • 人生を豊かにすること(今年をエポックメイキングな年にする)

やらないと決めたこと

  • 豊かな人生に繋がらないこと

  • 無駄なネット(ついつい)

  • ゲーム(昔から大好きで・・・)

  • 漫画(人生の大切なことは漫画から学んだと言っても過言ではないが・・・)

  • テレビだらだら(気づいたらテレビがついている)

  • 朝寝坊(人生の計は朝にあり、早起きは三文の得)

それでも・・・うまくはいかないよね

今までの生活とかなり状況が変わるので、まだ馴染めませんが、少しづつ慣らして、そして充実させていこうと思います。

2024.5.11 ナカT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?