見出し画像

割れたフライパンの蓋…。ひとり暮らしの失敗と野望。

去年のクリスマスにひとり暮らしを再開して、そろそろこの家にも慣れてきた…と思っていたところ大失敗した。

料理をつくるとき、狭いキッチンなのでフライパンの蓋を置くところがないなーと思って冷蔵庫上の電子レンジの上に置いたら落ちて割れました…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ガラス片が目に入ったりとかもなくケガもなかったので良かったんですけどショックはショックです。

今住んでる家は家賃(管理費込み)で5万円以下ですが駅から近く立地的にもかなり便利なところで電子ピアノを部屋に置いていてもまぁまぁ広いくらいの面積があります。

ただキッチンが狭くて使いづらい…( ;∀;)

実家のキッチンは物の置き場所なんて考えなくてもいいのに…。

こういうときに「立地が良くそれなりの広さもある家を買った親」がすごいと思いますね。

最近「一人暮らしして毎日思い通りに生きて幸せだなー」と思っていたところにこの失敗"(-""-)"

というわけで次引っ越すところがあればキッチンが使いやすいところを探そうと思います。

できたら楽器の部屋と書斎(というか楽譜置き場)もつくりたいので2LDKはほしい。

************************************************

ひとり暮らしを再開し何をしようと誰にもとがめられることがないのでいろんなことをやってみようと思っています。

実家でなにかしようとなると親の許可が当然いるので…。

というわけでピアノ講師を再開します。

自宅で自分で教えるので「移動がない」「好きなようにできる」「時間の融通が利きやすい」というのがメリット。

デメリットとしては「経理は自分」「その他雑用、連絡係も自分」くらいでしょうかね。

音楽の勉強のためにも講師業は前から再開したいと思っていました。

正直求人で募集しているところはブラック体制のところが多いので辞めたほうが無難ですし、待遇良くてもそういうところは、かなりレベルが高くないと雇ってもらえません。

でも自分で全部やるならルールも自分で決められます。

まぁ勉強しつつ楽しめてレッスン出来ればいいなと思います。

ピアノのほか、ベース、ドラム、作曲もやっていますがベースと作曲についてはマネタイズしたいと思っています。

だけど音楽だけで食っていくのはとても難しいことです。

今は時短の派遣をしていて、たまーに在宅の仕事をしていますが今後も続けると思います。

ひとり暮らしは実家にいたころよりかなりお金がかかるのですが(家賃は毎月いやでも出ていくし)本当に毎日が幸せです(フライパンの蓋は割ったけど…)。

ひとり暮らしの方が多分夢が叶いやすい気がしますし、何かのサイトでそんなことが書いてあったような気がします。

生活するには稼ぐか節約するかのどっちかしかないですからね。

というわけで私は稼ぐほうにシフトしたいと思っています!!

そのへんの求人雑誌によく載っているようなアルバイトではなく今後の基盤となるような仕事で稼ぎたい。

パソコン教室でWEBデザインも学んでる(来月で終わり)のでそっちも少しはマネタイズ…?というか在宅ワークで役立つかも??

とりあえず脳死でフライパンの蓋が置けるキッチンに住むべく頑張ります('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?