a

import maya.cmds as cmds

#選択する関数

def Set(Name):

#リストで用意 (タプル、ディクショナリはNG?)

oHako1 = []

#選んだグループ名を記載したボタンを選択して 、階層を一括選択

cmds.select(Name,hierarchy=True)

#選択したもののリスト取得 (lambdaで一括やった方が早い?)

oSel = cmds.ls(sl=True)

#今回はロケーターだけ選択

locators = cmds.ls(oSel,type=('locator'),l=True)

#フルパスが欲しいので 、親を選択

loc_parents = cmds.listRelatives(*locators, p=True,f=True)

#配列に格納して 、選択

for i in loc_parents:

oHako1.append(i)

cmds.select(oHako1)

oGSel = cmds.ls(sl=True)

WinName = 'Selector'

if cmds.window(WinName, exists = 1):

cmds.deleteUI(WinName, window = 1)

Window = cmds.window(WinName, title = 'Selector', resizeToFitChildren = 1, sizeable = 0)

mainLayout = cmds.columnLayout( adjustableColumn = 1, width = 300)

cmds.frameLayout(label = 'Selector')

#選択したグループ分ボタン作成

for i in oGSel:

cmds.button(label = i, c='Set("%s")'%i)

cmds.showWindow(WinName)