見出し画像

神山町で副業&短期インターン募集しています

こんにちは。神山町で自分史ウェブサイト制作をしている松坂智美です。
この度、神山町の美容室(理髪店)を対象に、神山町の各店舗を自分史の観点で取材して冊子にまとめる企画を立ち上げています!

若い人は、地元の美容室よりも市内に出かけたりしがち。地元のサービス業と地元の方を繋いで、地域経済循環と、地域コミュニティをより盛り上げたいという意図でえんがわオフィスの隅田さんにサポートもらいながら企画しました。

この冊子制作において、神山町内で制作チームを結成します。
業務委託の副業のお仕事としてご依頼させていただきます。なお、本件の制作ディレクションは、私、松坂が担当いたします。

【募集要項】
①ライター 募集人数2名
町内の美容室・理髪店に取材に行き、執筆を行います。
報酬:5000円/記事
1記事およそ1000文字~1500文字程度 
素人でもブログなどの実績があれば応募可能です。
記事執筆は、ご都合に合わせて2~6件ご依頼予定です。
活動期間:23年8月~9月 

②カメラマン
町内の美容室に取材に行き、撮影を行います。
報酬:2万円
およそ10件程度の訪問&撮影となります。
活動期間:23年8月~9月

③DTPデザイナー
16P冊子の記事と写真をデザインにおこします。
デザインページ数:トップ、記事ページ、説明ページ3Pの合計5P分
記事ページはデザイン流用を想定しています。
報酬:5万円
条件:Adobe Indesignの利用。素人さんも制作実績がある方は歓迎します。
活動期間:23年9月~10月

④インターン(2ヶ月程度の短期)
冊子制作について学んでみたいというインターン(学生・社会人可)を受け入れます。
インターンは主に土曜日に実施します。報酬はお支払いしませんが、制作のリアルな裏側を全部見せ&ノウハウを教えます。

私一人では到底遂行できない、大きな企画にチャレンジすることになりました!
独りでは、あまりにも非力すぎます。ぜひ皆様のお力をお借りしたく思っております。
応募してみようかな、と思っていただける方は、
①お名前
②何に応募するか
③自己紹介・ポートフォリオ・実績等
について私のホームページのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?