24時間って足りない。

どうやったら続けられるんだろう?笑
お久しぶりです。とみーです。

変わらず仕事と家の往復を続けています。
帰ってPCは開いてるんだけど、デザインの勉強をしているともう寝る時間!ってなっているか、動画を見ながらソファーで寝落ちしているか・・・どっちかだな。
書きたい気持ちはあるけど、時間の捻出が難しい!
でも毎日更新している方もいるわけで。
やらない理由はいくらでも見つけられるのに。

最近、地元の友達と久しぶりに電話した。
何年ぶりだろう?前回会ったのが2年半前くらい?
来週、地元に帰るから遊んでもらおうと思ってね☺️
遊ぶのが楽しみなのと、近況報告で会社を辞めてフリーになってたからそのことも聞きたくて!
そしてデザインをやってる先輩としても色々聞きたい!

色々インプットするために調べたり動画見たりセミナー?参加したり動いてはいるけど、圧倒的にアウトプットが少ないかも。
本当にわかっているか、定着してるかってアウトプットできるかでわかるよね。
んーアウトプットでnoteに書くのもありだけど、じーかーんー!
24時間って足りないよね😭
24時間のうち、9時間は会社に拘束され、2時間は通勤時間、7時間は睡眠(最近6時間だけど💦)、朝の1時間半は出勤準備、帰った1時間半はお風呂とご飯の準備。
私にとっての自由な時間って、ご飯時間も含め3時間くらいしかないんだよね。
残業しちゃったり買い物とかしたら少なくなるけど。
通勤時間も自由な時間じゃん!って思う人もいるかもだから人によって、自由と捉える時間は違うかもしれないけど。
これってただの愚痴だね。笑
平等に与えられてる24時間の中で、みんな積み上げて努力してるんだよね。
簡単じゃないのはわかってるけど・・・自己肯定感下がってるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?