見出し画像

タイに翻弄される日々

ある日、気が付いたらタイのドラマを観て、タイの歌を聴き、タイ語を勉強し、タイ料理を食べる。こんなにのめり込むなんて思いもしなかった。ゆったりしていると思いきやバタバタし、毎日ハラハラドキドキ、タイ時間に翻弄されながら、毎日過ごしています。

Asiaの映画が大好きで、日本語字幕なしで韓国映画を観るために韓国語を勉強し、中国映画を観るために中国語を勉強した私は、ついにタイ語に手を出してしまいました。タイ語の勉強をはじめた時はまわりにタイ語の勉強をしている人がいなくて、モチベーションのためにTwitterに専用のアカウントを作成して復習がてら気になる単語などをupするようになりましたが、フォロワーさんが増えて、Twitterだと流れてしまうのでまとめてほしいとの要望があったのでタイ語の復習を中心に、フォルダごとに色々まとめた感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?