見出し画像

6/8 エクストラバトルの日 トレスタ福重店

6/7に新弾「ナイトワンダラー」発売。3箱剥きました。

朝起きて、何気に最近のジムバトル優勝デッキを見ていたら、エクストラバトル優勝のラティオスEXデッキが紹介されている。
フムフム、ソリティア系のデッキですね。1ターンKILLをめざす。
そっち系は使用したことも無く、されたらイヤなのは経験済み。しかし、
なんとなく目が離せない…。フェローチェGXでも作れそう。

カズシ起床で、なんかデッキを作っている。
「やらん?」と声をかけられ、エクストラで1戦。
なんと、さっきの気になるデッキをフェローチェGXで作っている。(^^)
先攻がいいってことで、動きを観察。
なるほどねー。楽しそうな感じ。(^^)
カズシはバイトで、このデッキは使用しないとのことなんで、使ってみようかと回す練習。フムフム、難しいなぁ。

エリカ登場で、エクストラバトルの日も参加するとのこと。デッキは…。
フェローチェGXのデッキを見て、「コレやろ、これ作ろうかなと思っていて…。」と…。ん?やっぱり、親子?血は争えないっすね。(^^;)

もう一つ、作ってみるか…ということになり、パーツ集め開始。
ヨワマルの特性持ちは、昔買ったカードに4枚以上あり、サマヨールも昨日のパックから必要枚数をGET。
エリカが昔のカード捜索に動き回り、スイレンのつりざおはURを持っていた。(^^)
なんとか1枚違いの60枚デッキが完成。昔からポケカやっていて、カード整理もこまめにやっていたのが良かったです。

いつものラーメン店で昼食を済ませ、トレスタ福重店へ。
ダメ元でカズシに「スイレンのつりざおある?」と聞くと、数枚出てきた。そして安い。URは使いたくないので、交換要員として、きれいめを購入。(^^)

13:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数10名。
使用デッキ:フェローチェGX+サマヨール「カースドボム」

<1戦目>ミュウVSTAR
エクストラがオモシロイということで、ポケカは1年未満とのことだが、かなり手慣れてらっしゃる模様。
先手をジャンケンで勝ち取る。
相手はポケモンを2体並べる。それは、厳しい。
自宅で回したときよりも手札がイマイチで、先攻1ターン目は100点をミュウVにのせただけで終了…。
はい、そのあとはボコボコにされての負けでした。(^^;)

<2戦目>少年:HP60のリオル単
先攻で相手のポケモン1体。
ソリティア成功で、サマヨール2回きぜつさせて、勝ち。

<3戦目>デデンネGX
先攻で相手のポケモン1体。
ソリティア成功で、サマヨール2回きぜつさせて、フェローチェGX+ビーストエネルギーで勝ち。

<4戦目>エリカ:フェローチェGX+サマヨール「カースドボム」
ジャンケン勝負。勝ちぃぃぃ。
お店でスタンの練習会をやっていたモブさんと不戦勝のタクラマカンさんが自分のサポートに回る。(^^)
エリカ了承。
ジムバトル対戦なのに質問しまくって、ソリティア成功で勝ち。
フェローチェGX+ビーストエネルギーより、やっぱラティオスEXと基本エネルギーのほうがエネを持って来られそうとのアドバイスを頂く。

結果3勝1敗だけど、コレを少年や初対戦のお方に使うのはどうかなぁ…。勝ったけど、自分から「すみません!」を連発し、申し訳ない気持ちになってしまう…。封印するか…。

6月末にオレタン福岡天神店で、エクストラバトルの自主大会があるけど、このデッキ使用者って絶対いそう…。ジャンケン大会の不毛な大会になる?
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

その後、モブさんとスタンダードのフリー対戦。
こちらの回りが良く、2連勝!!
流行りそうなレジドラゴVSTARのデッキレシピをいただきました。

帰宅後、封印予定だけどラティオスEXと超エネルギーバージョンに変更。さらにスリーブもエリカにおさがりをもらい、いそいそと交換…。
こりゃあ、また使うかも…。それくらい気になるデッキとなってしまった。(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?