見出し画像

8/11 テラスタルバトル ロータス古賀店

10分前にロータス古賀店に到着し、200円の参加費を支払い、エントリー完了。今日は参加パックなしみたい。(^^;)
デッキはお試しのヨノワール入り。さあ、どうなるか?

13:00~ ロータス古賀店 スタンダードレギュレーション。
参加人数23名。
使用デッキ:ライコポンex+ヨノワール

<1戦目>Ryuさん:ダークライVSTAR+テラパゴスexオドシシV
相手順調にゼロの大空洞で展開する。フムフム、ダークライVかぁ。
こちらポケモン2体でエネもオーリムも引かず、棒立ち状態。やべー…。
ボールを引かず、添加できない。2体とも倒されて、負け。

即フリー。
勝たせてもらいました。

<2戦目>コジローくん:ライコポンex+ゼロの大空洞
相手ゼロの大空洞型。順調に展開して、スピンロトムでこちらのヨマワルを倒す。
こちら、返しにベンチのexをプライムキャッチャーで呼んで、一撃。
返しにタケルライコexに勇気のおまもりを貼って攻撃され、倒される。
2体目のタケルライコex出陣するが…。ポケストップでゼロの大空洞を破壊。手札を増やすとオーガポンみどりのめんexが来た。自分でやったことだが、ベンチが狭く、オーガポンみどりのめんexを置けない。
つまり、エネ供給できず。エネは場に4枚しかなく、HP290を倒せなかった。
番を終わり、相手がっつり殴って来て為す術無し。負け。

<3戦目>やっぴいくん:リザードンex
いつも見かける中学生?「下位卓での対戦ですね。」と言うと、朝のフレンドバトルから参加して、現在トータル4連敗中とのこと。自分も2連敗中。(^^;)

相手先手でポフィンからの展開。きれいに回ってる。
こちらイキリテイクまでやるが、オーリム来ず。ターンを返す。
相手ペパーからの封印石とアメを持ってきて、ピジョットに進化。さらにアメを持ってきて、リザードンexに進化。プライムキャッチャーでこちらベンチのイキリンコex呼び、ワンパンする。

こちら引けども引けどもオーリム引かず。山札に4枚あるのに…。オーガポンexにエネが3枚溜まったので一撃するが、2体目リザードンexで返しにワンパンされる。
最後は、相手かがやくリザードンが出てきて、きっちり負け。
事故らなければ強いですね、リザードンex。

<4戦目>Akiさん:リザードン
ジムバトルは初めてとのことだが、仲間内では回しているとのこと。
ちゃんとロトムVやかがやくリザードンまで入っているデッキ。
?のプレイングがあり、そこはちゃんとアドバイス。特性使用後は、カードを傾けるといいですよなども。
勝ち。

終盤、かがやくリザードンで殴ればもっとイイ感じになることを説明し、ご理解してもらう。

結果、1勝3敗。ロータスでの戦歴が悪すぎる…。デスカットの名手がそろっているのか…?
エリカが不戦勝の時に10パックチャレンジでプロモ1枚GET。ピカチュウが出てきました。(^^)(^^)(^^)
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
夜のタンカを2枚購入。なかなか自引きできないッス。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?