見出し画像

9/8 テラスタルバトル トレスタ福重店

みつな様をトレスタにお送りし、エリカと眼鏡屋さんへ。(^^)
自分のメガネのレンズのネジがゆるみ、グラグラの状態。さらに現在使用しているメガネストラップがワヤになってきているので、それの購入。
用事をすませ、一旦帰宅。ちょっとくつろぐ。

30分くらいの休憩後、エリカと出陣。
やっと「大会」なるものに参加が叶う!使用デッキは、志免店で試したモノにはテラスタルポケモンがいないので、ライコポンex使用。
なお、エリカは1戦目が不戦勝で、まだ、大会選手とのバトルできず。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数17名。
使用デッキ:ライコポンex

<1戦目>お兄さん:ルギアゼロ
ジャンケンで勝って、後攻選択したのに、先にドローしてしまう。
思いっきり展開した後、ふと対戦者共々お互い気づいて、「どうしましょう?」「このままで良いでしょうか?」っていう会話…。
「仕方ないですね」ってことでそのまま続ける。
相手のルギアVが複数出て来なかったので、居る分を次々倒していき、こちらのペースで勝ち。
なんか、すみません…。

<2戦目>モブさん:レジドラゴVSTAR
相手の序盤の動きが遅く、こちらがタケルライコex2体ベンチに鎮座。
毎回オーリム博士の気迫を引く良い展開。(^^)
ヒスイヌメルゴンVSTARの技を打たれたが、テツノツツミで入れ替えてもらって、ベンチだったexを倒す。
最後はポケモンキャッチャー成功で勝ち。

<3戦目>お兄さん:レントラーV&ex
イキリンコexまでするが、相手のポケモン倒せず。イキリンコexの20点技をやって、エンド。
相手の番、レントラーV にダブルターボエネルギーがついて10点受け、こちらの手札1枚がトラッシュへ。しかし大きな被害は無し。
次のターンオーリム博士の気迫からの加速で、レントラーVを一撃。

最終的に、オーリム博士の気迫3枚がトラッシュにあったけど、ともだちてちょうで山札に戻し、ポケギア3.0で手札に持ってくることに成功。
勝ち。

志免店での0回戦落ち×2回のリベンジ?が果たせたような感じ。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?