見出し画像

5/11 新弾バトル トレスタ福重店

連休後の勤務4日間をなんとか過ごし、やっとの休日。(^^)
今日はいろいろと予定をこなして、新弾バトルへ向かう計画。
早めに自宅を出発し、いつものラーメン店に向かう。しかし、2~3km走った時点でスマホを忘れているのに気づく。時間的に厳しくなるが、取りに帰らないと話しにならない。(^^;)

Uターンして自宅に戻り、スマホGET。
まずは、1日早いけど母の日の花を届けに実家へ。
すぐにラーメン店へ行き、並ぶ。Xに「新弾バトルに間に合わないかも」とつぶやく…。(^^;)
行列が連休時の半分なんで、間に合いそう。予想よりも早めに着席し、急ぎめに食す。
お店を出て、安全運転で、定時ちょい前に到着。セーフでした!

13:00~ トレスタ福重店 新弾スタンダードレギュレーション。
参加人数9名。
使用デッキ:アルセウスVSTAR+ハピナスex+マシマシラ

<1戦目>アオイさん:ゾロアークVSTAR+ドードリオ
ずっとゾロアークVSTARを使ってらっしゃる。ちょいとこちらの回りが悪いとボコボコにされるので、慣れないデッキを慎重に回す。
相手の動きが悪いのと、こちらのハピナスexがヒーローマント含むとHP400。ゾロアークVSTARの最高打点をくらっても、生き残る。そこをチェレンの気くばりで回収し、次のハピナスex進化して、再度ヒーローマントをつけるというプレイングが成功。勝ち。

<2戦目>かなでさん:リザードンex+ドラパルトex
これまた、ドラパルトexの最高打点は200。ハピナスexを回収し、全回復後に再びハピナスexで殴るの繰り返しに成功。マシマシラのダメカン移動でたねや1進化も倒していって勝ち。

<3戦目>UBさん:レントラーV&レントラーex
あー、これはアカン!!先日ボコられたデッキだ…。(^^;)
レントラーVにダブルターボエネルギーをつけられると、「スナイプファング」の打点は低いものの、手札を見られてグトレーナーズをトラッシュされる…。早々にヒーローマントをトラッシュされる…。
しかし、相手は思うように場を展開できていない。ハピナスexで殴り、マシマシラで回復しつつ、レントラーVを倒すのに成功。
次のエネ付きレントラーVが出て来ず、勝ち。

<4戦目>サーフゴーex
こちらの動きが遅く、相手は回っている。HP300のハピナスexをきっちりエネ6枚トラッシュして倒して来ること2回、終始相手ペース。負け。

対戦後、「ん?最後の対戦、新弾カードのポケモンを見なかったゾ…。」
と気づく。しかし、終わってからそれを確認するために「デッキ見せてくれませんか?」とは言いづらい。(^^;)
ジャッジしていたカズシが「優勝デッキの写真いいですか?」と話している。カズシが来て、「さっきの対戦相手、新弾ポケモン入っていた?」と聞いてきた。「いや、見ていない。」と返答。
優勝者のとこに戻り、「新弾バトルのルールですので…」と説明。失格。

ってことで、優勝!!(^-)(^-^)(^^)v
マツバの確信キラをいただきました。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

明日使う予定のデッキを試したいと思い、UBさんとフリー対戦。
勝たせてもらいました。(^^) 対戦ありがとうございました。
フリー1戦のみで退出し、買い物してから帰宅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?