見出し画像

8/9 ジムバトル トレスタ福重店

昼は、いつものラーメン店。
帰宅後、面倒くさい用事を済ませ、マンガ喫茶へ。
「七夕の国」というディズニー配信のドラマを見終わり、昔読んだことがあるいた原作マンガをもう1回読みたい。しかし、いつものトコにはない。その近くにある漫喫にはあるのを確認したので、そこへGO!
全4巻を堪能しました。時間が余ったので、本棚を物色すると、いろいろ読みたい本を発見。近々また行こうっと!!

漫喫を出て、トレスタ福重店に単独出陣。時間つぶしにリサイクルマートの方を見学する。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数17名。
使用デッキ:ドラパルトex+ヨノワール

<1戦目>リザードンex
ジムバトルがはじめての男の子。いろいろ教えてあげながら、対戦する。
自分、きせきの結晶をピジョットexに貼ってしまうプレイミス。(^^;)
相手の攻撃は、???で、exを倒さずに非exポケモンをボスで呼んで、倒してくる。exを倒す方が効率いいのに…。
最後はドラパルトexでベンチと前で4枚取りで勝ち。自分のプレミが多かった対戦だった。(^^;)

<2戦目>ドラパルトexミラー
相手のデッキにはデヴォリューションがあり、これを警戒し、ドロンチを必ず作るようにプレイング。
こちらのペースになり、勝ち。

<3戦目>ミライドンexテツノカイナex
相手ジャンケン勝ちで、後攻を選択。
こちらドラメシアスタートで、なんとかロトムVから展開する。
ドロンチが全く来ず、エネも来ない。
相手は、ブン回っており、2ターン目にドラメシアがテツノカイナexに倒され、サイド2枚取られる。

こちらなんとか体制を作り、200点とベンチ60点を出す。
相手、2体目のドラメシアを呼んで倒し、さらに2枚取る。
こちらやっと、ナンジャモ後、テツノカイナexを倒し、ベンチへのばらまきも成功。サイド4枚とする。
相手にボスがあれば、あっさり負ける。
相手、いろいろドローして、ボスの指令を引いてくる。負け。

ここで大会終了。3位でした。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?