見出し画像

8/6 ジムバトル トレスタ福重店

一旦帰宅し、のーんびりしてからの単独出陣。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数15名。
使用デッキ:ドラパルトex+ヨノワール

<1戦目>Bさん:ドラパルト
ドラパルトexミラーは初。
こちら、早々にピジョットexを立て、サイドを先行する。回りはイイ感じ。
しかし、相手はミラーに慣れてらっしゃる。
終盤、相手ナンジャモ使用。手札にポケモンとエネが来る。相手デボリューションをバトル場のポケモンに貼り、ワザ宣言。こちらのピジョットexとドラパルトexは両方ともアメ進化…。きれいに退化。なるほどね…。
こちらのドロー。ポケモン…。逆転負けをくらってしまう。

<2戦目>不戦勝

<3戦目>あおいさん:リザードンex
こちら順調に展開し、ピジョットexも立つが手札が少なく、展開がキツイ。サイドをリードされる。こちら残り4枚、相手残り2枚。
かがやくフーディンをうまく使って、サイド4枚取りができるかも…の
場面。ダメカンをのせ替え、準備が整うが、相手のロストスイーパーで
こちらのきらめく結晶がロストに送られる。こちら、エネ1枚が来ない。
こちらナンジャモ使用。相手の手札2枚。そのまま、70点で殴って、
バトル場のドラパルトexを倒すことも可能だが、4枚取りを優先し、
殴らずにエンド。
相手、さっきのナンジャモでボスの指令が来たようで、こちらベンチのロトムVを呼んで倒す。負け…。欲張りすぎました。

対戦後聞いてみると、前のドラパルトexが倒されると厳しかったとのこと。考えてみれば、手札2枚の状態で、ベンチの1エネ付きのドラメシアを進化させ、2エネにして殴る方が難易度高そう…。プレミ…。

時間の都合で3回戦で終了とのこと。
自分の対戦は終わったので、スタンプもらってヨルノズクをいただく。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
早々に退出し、○ンキで晩飯などのお買い物。不戦勝の時間帯に予習していたので、スムーズに買い物ができました。(^^)
帰宅し、財布のお札をみると新紙幣がご降臨。初対面でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?