見出し画像

6/29 新弾バトル トレスタ福重店

エリカといつものラーメン店で昼食を食し、急ぎ目の運転でお店に到着。
久々に二人で出陣。

13:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数7名。
使用デッキ:タケルライコex+オーガポンみどりのめんex

<1戦目>かなめくん」リザードンex+ヨノワール
相手先攻でヒトカゲ単。エネつけずでエンド。
こちら手札充実で、イキリンコexまでやり、ワンパン。勝ち。

「もう1回やろう」ってことで、相手先攻。ヨマワル単…。ヒーローマントをつけ、エンド。さっきと同様にこちら手札充実で、イキリンコexまでやり、ワンパン。勝ち。流石に3回戦めはなし。(^^;)

<2戦目>リザードンex+ヨノワール
ジャンケン勝ちで後攻選択。相手、なかよしポフィンを使ってずらっと並べる。さっきのリザードンex戦とは違い、後攻1KILLはできず。(^^;)

イキリンコexまでやって、バトル場のロトムVを倒そうとするが、エネとオーリム博士を全く引かない。いれかえカートでスナノケガワを前に出し、場にエネ3枚以上で90点×弱点計算のダメージを与える。
当初弱点含みの180点与えていたが、テキストを読んで弱点を計算しないことがわかる。ダメカンを90に載せ替えてもらう。
相手、ポケモンリーグ本部を貼り、順調に進化して、サマヨールでサイドを取らせてから、こちらベンチのオーガポンexをボスで呼び出して一撃。ですよね…。

こちら、ポケモンリーグ本部が貼られているのを最初は認識していたけど、ドロー優先でオーガポンみどりのめんexに草エネルギーをつけてしまい、エネ1枚足りずというプレイミス…。(^^;)
相手、2体目のリザードンexを立てて盤石の体制にする。またまた、オーガポンみどりのめんexがボスで呼ばれ、一撃される。
場面は2-2-2で負けるパターン。それを阻止しようと何とかやるが、相手の動きが早く、マッハサーチもある。追いつけず、負け。

<3戦目>少年:パオジアンex+オリジンパルキアVSTAR
先攻の相手の2ターン目、あっさりとセグレイヴに進化してエネ5枚つけて、こちらの勇気のおまもり付きのバトル場のタケルライコexを倒す。早っ!
返しに、パオジアンexを倒す。

セグレイブを前にして(セグレイブは1体のみなので、?)をベンチでオリジンパルキアVを育て出す。こちら、セグレイブを倒せば、勝ちパターンとなるのは明白だが、攻撃できずに終了。
相手、オリジンパルキアVSTARに進化して、エネ加速。ボスでオーガポンみどりのめんexを呼ばれ、一撃される。

こちら、相手ベンチの2体目のパオジアンexのほうがやっかいと判断して、ボスで呼び出して倒す。盤面的には、サイドを2-2-2で取られての負けパターン。
相手のベンチを3体、こちらは5体。一体出されたらあぁ負けるなぁと思っていたら、パルキアVSTARでそのまま攻撃してくれた。(^^)
220点で、タケルライコexは生き残り、返しに倒して勝ち。
相手、「ポケストップでネストボール持ってくるべきでした」。

結果、4位でした。(^^;)
エリカは二勝一敗の3位。じゃんけん大会でエリカと2人で生き残り、じゃんけん勝って、プロモカードをいただく。ミッションは一応成功。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?