見出し画像

9/14 はしご② ジムバトル ブックオフプラス野多目店

時間的に14:00春日のシールド戦に間に合わない。移動で40分かかる。
シールド戦はあきらめ、野多目店のジムバトルに向かう。スタンプ2つめをGETしたい。
野多目到着。ジムバ19人の参加希望者。落選は3人。何とか3番目に呼ばれました。
前回はスイスドローだったけど、今回からトーナメントになっている。
今回は、クロバットを活躍させ、ロマンデッキを何とかしていきたい。

14:30~ ブックオフプラス野多目店 スタンダードレギュレーション。
参加人数16名。
使用デッキ:ボムクロバット

<1戦目>パパさん:デカヌチャンex +ノココッチ
デカヌチャンexとノココッチかぁ。平気でドローが増えるから、やっかい。
先手の相手は、2ターン目ピジョットexに進化。ダブルターボエネルギーをつけて、こちらのヨマワルを倒す。
こちらロトムVを場に出し、森の封印石をつけてから、ナンジャモ使用。場を整える。

相手は事故ってくれず、ノココッチに進化し、手札を増やす。デカヌチャンexが出てきて、こちらのズバットを呼び、さらにサイドを引く。

こちらバトル場にヨノワールを出し、リバーサルエネルギーをつける。
デカヌチャンexを殴る。相手、ヨノワールが殴ってくることに驚いてくれました。(^^)
しかし、簡単に返しに倒される。
これでサイド枚数は同じなので、リバーサルエネルギーははたらかず。
次のボムの準備は間に合っていない。やっぱ、ヨマワル増やすべきかなぁ。
相手は狙いをこちらのVとexにして、ボス使用。普通に負け。

トーナメントなんでこれで終了。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
2回目なんで、なかよしポフィンをいただく。次回来たときはヨルノズクだが、0回戦突破が必須ですね。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?