見出し画像

9/14 はしご① フレンドバトル TSUTAYA AVクラブ神松寺店

今日は、いつものラーメン店をパスして、自宅でカップ麺。
いそいそと単独出陣。
道路が混んでおり、ギリ到着になり、あせったぜぇ!

12:30~ TSUTAYA AVクラブ神松寺店 スタンダードレギュレーション。
参加人数32名超。
使用デッキ:ボムクロバット

<1戦目>少年:フーディンex+ミミッキュ
相手ミミッキュを前に出し、こちらの攻撃をかわす算段だが、こちらexで殴るデッキじゃない。(^^)
ヨノワールのボムをやりながら、サイド調整。相手ユンゲラーまで進化して、ハイパーボール使用。どうやらフーディンexはサイド落ち。(^^)

こちら、クロバットに進化するも、ヨノワールにリバーサルエネルギーをつけて殴るデッキと化す。
最後は、かがやくリザードンで勝ち。クロバットは出番なし。
初のバトル(公式大会)勝利です。(^-^)

この対戦で自分がやったプレイミス。
・マッハサーチをし忘れる。
・ロトムVの3枚ドローを忘れる。
・手札にサポートあるのに使わない。
・自分で大樹を貼っているのに使わない。
・かがやくリザードンにエネ2枚をつけてから攻撃する。
よく勝てたなぁ…。

<2戦目>初心者の女の子:ラティアスex+ラティオス+マリル
対戦前にパパさんから「初めてですので」とのごあいさつ。(^^)
相手、ラティアオスバトル場で、マリルベンチ。前にエネ貼って終了。
後攻初手にポフィンで展開後、ナンジャモ使用。ロストVで3枚ドローをして、次の展開に備える。
相手は、アカマツを使用したのにエネを貼らないので、そこは教えました。こちらのヨマワルが倒され、相手はサイド1枚引く。

ヨノワールのボムを絡めて、ヨノワールにリバーサルエネをつけ、サイドリード。しかし、リードすれば、リバーサルエネの効果は無くなるのがムズイ。
相手は、新弾のラティアスexエネを貼ってくる。ワンパンされるよりは、ボムでダメージを与えた方が得策と判断。ボム後、ピジョットexを前に出して、殴ってもらう。きぜつしない。

最後は、相手にサイド4枚献上するも、クロバットでラティアスexを倒しての3枚取りで勝ち。
初心者相手の接待プレーもそこそこできました。(^^)

参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?