見出し画像

9/6 フレンドバトル トレスタ福重店

仕事終わりに一旦家に戻り、それから床屋へ行く。
帰宅し、○フオクの送付準備を終え、デッキ作成。
土曜日にテクニシャン杯があり、リザードンex限定レギュ。一応、それに向けて、ボムアルセウスVSTARを使用してきており、今日は初のリザードンex入り。
郵便局にて発送し、そのままトレスタ福重店へ単独出陣。
エリカ、カズシも参戦。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数24名。
使用デッキ:ボムアルセウスVSTAR+リザードンex

<1戦目>おねえさん:ライコポンex
相手初手でオーリム博士の気迫を2枚ぶった切って、さらにポケストップを貼る。三枚目のオーリム博士の気迫がトラッシュへ。かなり有利!
ヨノワールやリザードンexを立てていき、サイドを取っていくが、自爆の関係上、サイド差はつかない。そこがムズイし、オモロイところ。

相手、オーリム博士の気迫2枚をともだちてちょうで山札に戻したものの、終盤相手の山札内のリソース切れ。時間切れ後、こちらのターンで勝ち。

<2戦目>おにいさん:ライコポンex
昨日の対戦で負けたお相手。
こちらアルセウスVが来ず、ヨマワル単。最初のトップドローでポフィンを引いたのでめちゃラッキー。ヒトカゲ2体出す。
相手、かがやくゲッコウガ前でにがすことができず、場の展開も苦しそう。タケルライコexが出て来ない。しかし、オーガポンみどりのめんexにはエネが付いていき、こちらリザードンex側としては警戒必要。

こちらのターン、偉大な大樹でヨノワール進化してゲッコウガを倒し、
お互いサイド1枚ずつ引く。
相手の攻撃体制が整い、こちらのポケモンが倒されるが、こちらの盤面はexやVを出しておらず、サイド1枚ずつの渋い展開。

こちらサイド3枚の時点で、相手がベンチに出したタケルライコHP130をヨノワールで倒し、リザードンexに進化して、前のタケルライコexをワンパンして勝ち。昨日のリベンジ完了!!

ヨノワール自爆デッキは対戦時間が短くてなかなかよろしい。
2戦じゃ物足りないってことで、対戦が終わったエリカとフリー開始。
レジドラゴVSTARには負け。
次にリザードンexとの対戦。明日のテクニシャン杯っぽく、こちらのアルセウスVSTARラインをポッポとピジョットexに見立てての対戦。
最後の最後でカウンターキャッチャーを引ききれず、負け。

参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
家に帰る(21:00前)と嫁から「なんで今日はこんなに早いん!!」とわけのわからんおしかり(晩飯の準備中だったから?)叱責を喰らう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?