見出し画像

5/18 新弾バトル トレスタ福重店

久々にエリカといつものラーメン店へ行く。駐車場が満車で、2台待ち。
先に降りて列に並ぶという、一人ではできないワザを使い、早めに入店する。(^^)
二人なんで久々にチャーハンを注文し、シェアして食す。ウマウマでした。(^^)

一旦帰宅。車を乗り換えて、二人で出陣。
今日のデッキは、昨日優勝のカズシのデッキをそのまんま使用。初回し。

13:00~ トレスタ福重店 新弾スタンダードレギュレーション。
参加人数9名。
使用デッキ:ポンデライコ(草オーガポンex+タケルライコex)

<1戦目>ゆひるさん:ハピナスex
お久しぶりの対戦。
マリガン2枚もらう際に、相手のデッキはハピナスexと判明。
あらら、いつものマスカーニャexではないらしい。

こちら先手で初手かなり良し。イキリンコexはせず。それでも順調に回って、2ターン目に相手のラッキーを倒す。
こちら3ターン目には、相手のヒーローマントをつけているハピナスexを一撃し(つえぇぇ)、サイド3枚目をいただく。
4ターン目には、進化したてのエネなしハピナスex一撃。相手の場にポケモンが居なくなる。勝ち。
めちゃ楽に勝つことができました。流行るはずですね…。

<2戦目>エリカ:ドラパルトex
決勝で会いたかった…。
横ではたにしさんご夫婦の対戦。お互い、「家でやれやー!」の対戦。(^^)
エリカのデッキが回っておらず、こちらの練習にならないくらいの遅さ。
サクサクとサイドを取っていき、勝ち。

<3戦目>たにしさん:サーフゴーex
相手ジャンケン勝ちで先攻を選択。たねポケモンがコレクレー1体しかおらず、そのまま後攻のターンを迎える。
手札にネストボールがあり、山札を見るとイキリンコexが居る。持ってきて、手札トラッシュし6枚引く。パーツがそろい、タケルライコexで70点を出して勝ちぃぃぃ!!

即フリー対戦。
相手、先攻を選択。たねポケモンがコレクレー1体でターンが返ってくる。デジャブ?
今回はイキリンコexをする必要も無く、オーリム博士の気迫からエネ加速し、エネルギーを貼って、70点で勝ちぃぃぃ!

即3戦目。(^^;)
今回はイイ感じの勝負になり、最終的に負け。

結果、優勝!!!
ジャンケン大会では、たにしさんと勝ち残り、さっきのジャンケンを思い出しつつジャンケンするが、負け。しゃーないですね。(^^;)
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

CLに向けての練習会(モブさん・ラスカルさん・キングドラくん・シロデスナさん)に参加させてもらい、使用候補のデッキで6戦ほどやる。
ありがとうございました。

帰りにガソリン満タンにして、帰宅。
エリカがたくさん対戦して疲れているようで、家庭内対戦はなし。
のんびり過ごしました。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?