見出し画像

9/8 第3回ごっつあんプリ杯 TSUTAYA BOOKGARAGE 福岡志免店

スポタローさん?主催の無料の大会。
初参加だけど、そのあとのジムバトルにも参加する予定を組む。

エリカとみつなさんとで3人で出陣。
早めに到着するが、お店が開店前で15分ぐらい待つ。
受付開始時間になると人が続々と集まってきて、これは定員32名の倍以上いるんじゃないかな?といった感じ。(^^;)
結局、72名の参加希望があり、抽選となる。
0回戦突破したのは…なし。3人とも落選…。

急にヒマになり、会場内では座席が少ないので、フリー対戦もお控えくださいのアナウンス。ヒマつぶしに週刊漫画本を三冊持ってきていたので、車のエンジンをかけ、一人、読書をする。
1時間経ってもエリカらは戻ってこない。

会場に行くと、少ないスペースでフリー対戦をやっていた。
自分は、まこてぃさんと対戦後の小さい忍者くんと1戦やる。負け。

時間は12時をすぎたので、昼飯に3人で出発。
何を食べるか、悩んだ末、○さんうどんに行く。
「しあわせセット」をいただきました。(^^)

会場に戻るとごっつあんプリ杯の最終戦が行われており、優勝はあめちゅうさん。おめでとうございます。
シニアの女の子ですが、つよっ!

通常のジムバトルの時間になるが、会場内の客足が途絶えない…。
32名定員のところ、68名の参加希望で、座席は足りるがスタッフが足りないようで、コレまた抽選となる…。(^^;)

Renパパさんは名前を1番に呼ばれてた。午前中も0回戦突破していたので、うらやましい限りです。優勝のあめちゅうさんも突破。
続々と名前呼ばれるが全然名前を呼ばれない。午前中参加した人が次々に呼ばれてるイメージ。ついてる人がついてるのかな?

結局、みつなさんだけ○。エリカと自分は落選…。
今日は、みつな様の送迎のためにここへきたんだなぁとエリカと結論づけました。(^^;)

エリカとフリーバトル。
今作成中のデッキの中途半端さが結構見えてきた。6戦ほどやる。
まこてぃさんも午前午後と落選したので、フリー対戦がしたかったけど、見てみると別のカードゲームをやってました…。

結局、みつなさんの5戦目をドロップして、一旦帰宅となる。(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?