見出し画像

5/16 ジムバトル ドン・キホーテ福重店

久々の平日はしごを計画し、ジムバトルに単独参戦。
仕事後、早めに到着し、ドン・キ内を探索。
いろんなモノが売ってるなぁ。(^^)
時間になり、会場へ。あまり見たことの無い方々で5名での大会。

17:30~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数5名。
使用デッキ:古代バレット

<1戦目>カウンターカイナex
後攻で、エネなしのゲッコウガなし。スタートがかなり出遅れる。
相手2ターン目、エレキジェネレーターでテツノカイナexを育てて、3エネつける。バトル場に出てきて、テツノカシラexが1体いるので、こちらに180点。トドロクツキには古代ブーストつけていたので、何とかセーフ。
返しに倒そうと思ったが、古代のカード来ずで、枚数が届かず、デッキの回りもまだ悪い。
そのままエンドで、ごっつあんプリファイでサイド2枚先行される。

返しにテツノカイナexを倒すべく回すが、220点しか出ない計算で、カウンターキャッチャーでテツノカシラexを呼び出し、一撃する。
再び、テツノカイナexのごっつあんプリファイで2枚取られる。(^^;)

今度のこちらのトドロクツキの打点は、240点出せてワンパンする。
相手の場にテツノカイナexが出て来て、エレキジェネレーターで1枚つく。さらに博士でトラッシュして、もう1回エレキジェネレーター。エネ2枚付き、手張りで4エネ。バトル場のミライドン逃げて…。ごっつあんプリファイ3回目を受けての負け。回りすぎやろ…。

<2戦目>不戦勝
ヒマしてました。(^^)

<3戦目>タケルライコex+オーガポンex
対戦相手のスタッフさんアナウンスで、自分がまた不戦勝?かのように言われ、スタッフさんもオカシイと気づき、数分間固まってらっしゃる。
リマッチがアナウンスされ、なんとか始まる。(^^;)

先攻でトドロクツキにエネ貼って、ベンチにかがやくゲッコウガ。エンド。
相手の番、イキリンコexを含め、デッキがガンガン回って、バトル場のトドロクツキが簡単にワンパンされる。なるほど、早い!!
救いは、こちらが非exのデッキな点のみ。サイド2枚取られた時点から、トラッシュに古代のカードがたまったので、イキリンコexを呼んで倒す。
返しにやられるが、相手はex。テンポはこちらにあり、2-2-2で勝ち。

<4戦目>リザードンex
お互い回らない展開。相手は、バトル場の1エネつけたトドロクツキを嫌い、ベンチのトドロクツキをボスの指令で呼び出す。なかなかうまい。
やっと3ターン目に攻撃できる体制ができるが、遅すぎる!!
そこからは、相手の進化前を1枚ずつ取っていく。
相手がやっとexを出したので、そいつをボスで呼んで2パンで倒す。
最後は相手のリザードンexが完成したけど、マキシマムベルトを手札に持っていたので、330点を出して勝ち。(^^)

<5戦目>ドラパルトex
ゆったりとした対戦。こちらのスピードは無く、相手の展開も遅め。
ドラメシアを1体ずつ狩って行き、サイドリード。しかし、相手のナンジャモに苦しめられ、イイ感じが続かない。
相手の場が整って来て、サイドを取られていく。
終盤にツツジをうたれ、大ピンチ。しかし、コライドンに1エネ付けていたのが幸いし、相手のexに30点出せて勝ち!!あぶねー!!

結果、2位でした。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
結局5人による総当たり戦のため、19:30終了。
19:00開始のトレスタには間に合うはずもなく、ちらっとお店に行き、対戦中のカズシに「帰ります。」と言って、帰宅する。
晩飯は、久々に3割引のスーパーのお寿司でした。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?