見出し画像

8/2 ジムバトル トレスタ福重店

やっと金曜日。(^^) 連日暑い、暑すぎる…。
連日の単独出陣。カズシは久々の髪切りに行き、現地で合流する。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数28名。
使用デッキ:ライコポン

<1戦目>だんごさん:リザードンex
こちらが2ターン目に使ったナンジャモで、相手マッハサーチ完成。先に相手のリザードを倒したのが失敗?サイドレースで負ける予感…。
毎回マッハサーチを使われ、いいようにあしらわれ、2-2-2で負け。
対リザードンexには、マッハサーチから倒していくべきなのか?

<2戦目>ドラパルトex
お互い順調に回るが、こちらの火力は青天井。早々に進化したドラパルトexをワンパンすると相手はエネ加速必須。間に合わない場面があり、
勝ち。

<3戦目>デカヌチャンex+ノココッチ
デカヌチャンex。
ワザ
無無 ビッグハンマー30×
自分の手札の枚数×30ダメージ。
過去に2回ほど対戦したことがあり、2回とも負けています。
さあ、今回は…。

相手はボウルタウンを貼り、ノコッチを常に3体ほど準備して、ノココッチに進化。毎回3~9枚のドローで手札を増やし、大ダメージを出す流れになる。こちらの頼りはナンジャモくらいしか無い。
デカヌチャンexから倒していき、サイドリード。
相手のターンが毎回長くなり、時間切れ。サイド差で勝ち。

<4戦目>リザードンex
こちらの展開が良く、勝ち。

結果、3勝1敗。ジャンケン大会負け。
優勝者は2名いて、一人はカズシでした。(^^)
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?