見出し画像

8/12 フレンドバトル TSUTAYA AVクラブ太宰府店

昨日の反省を活かし、デッキをもとに戻す。対リザードンex相手にブライアを入れてみる。
早めにエリカと出陣。高速がやはり渋滞してたので、正解。
お店に30分くらい早めに到着。参加者が多い!!
しかし、今回は抽選なしで、全員参加できました。(^^)

11:00~ TSUTAYA AVクラブ太宰府店 スタンダードレギュレーション。
参加人数32名+α。

<1戦目>エリカ:リザードンex
使用デッキ:ドラパルトex
40名オーバーなのに、家でやれやー!の対戦。
サイド先行していたが、アンフェアスタンプ後にマッハサーチが倒される。うまいねー。(^^;)
次のターンではナンジャモをされ、手札が崩壊。展開できなくなる。
最後、キーカードを引けば勝ちだったのに引かず。負け。

<2戦目>少年:だんけつのつばさ
使用デッキ:ライコポンex
相手は非ex。サイド1枚取ったあと、キチキギスexが出てきたので、オイシクいただく。
その後、相手の打点は上がるが、勇気のおまもり付きのライコポンexは生き残るので、そのまま攻撃していき、勝ち。

2戦で大会終了。プロモエネとプロモパックをいただく。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
まこてぃさんとそのお連れさんとエリカでフリー対戦。
お連れさんのゾロアークVとウガツホムラexとの対戦。2戦とも勝ちでした、(^^)

13:00過ぎにお店を出て、いつものラーメン店へ。お盆休みが明日からなので、今日を逃すと、また1週間行けない。
到着するといつもより列が長く、50分間暑い中並ぶ。
麺の残数から、自分らが最後のラーメンでした。(^^)
うまかったです。(^_-)(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?