見出し画像

6/15 第1回神王(シンオウ)CL BOX争奪戦 TSUTAYA AVクラブ神松寺店

金曜にカズシ経由、エリカからLINEで連絡が入り、BOX争奪戦があるとのこと。
土日はどこかのジムバトルに参加しようと思っていたので、渡りに船。
トナメルの詳細を見てみると、ライキーさんがゲストでいらっしゃる。
こりゃあ、行くしか無いと当日、単独出陣。

会場に到着し、ライキーさんにごあいさつ。ゲストで大会にも参加し、自腹でプレゼントも持ってきているとのこと。太っ腹です。(^^)
40名ほどの参加希望があり、無事に0回戦突破。
参加者はあまり見かけない方々多し。
トレスタ福重勢としては、きーしぶさんとねぎさんが参加。

ライキーさん、開会式で「自分に勝った人には、新弾5パックをプレゼントします。」という発言。会場を盛り上げてくれますね。(^^)

12:30~ TSUTAYA AVクラブ神松寺店 スタンダードレギュレーション。
参加人数32名。
使用デッキ:ライコポンex

<1戦目>リザドラ
相手ロトムVが前で、こちら後攻。
1ターンにそいつを倒す。これが逃げていたら後がめんどくさかった。
その後、相手が順調に進化してくれて、リザードンexで殴って来る。そいつをライコポンは平気でワンパンできる。つえぇぇ。
最後、相手が攻撃せず、ドロンチから進化しないままターンが帰ってきてきたので、サクッと倒して勝ち。

<2戦目>トドロクツキ
サイド先行するが、相手は非ex。サイド3枚リードするが、気を抜けない。
案の定、2枚取りを連続でされた終盤、残りサイドお互い2枚。
こちらナンジャモを使用し、事故ってもらおうとする。
タケルライコexに勇気のおまもりを貼って、相手のトドロクツキを倒す。
相手のトラッシュに古代カードが23枚となる…。トドロクツキの打点がそれで300点になってしまった…。エネがトドロクツキにつき、勇気のおまもりが無意味になり、負け。
中盤のプレイングがいかんかったのか…?

<3戦目>レジドラゴex
後攻スタートの最初の番に殴れなかった…。
相手の場はスムーズに展開し、こちらのexをサクサク倒していく。相手のテンポになり、逆転不可能で負け。

<4戦目>少年:ミラー
後攻スタートで、これまた展開が悪く、タケルライコex「はじけるほうこう」でエンド。
相手は普通に回って、こちらのタケルライコexを一撃。うーん、既にヤバイ…。
その後も相手のテンポを崩せず、ex3体が倒されて負け。

<5戦目>ディアルガ
お互いまったりした展開。
相手のベンチにメタング1体が登場。エネ加速が始まる。
相手のツキがあるようで、毎回エネ2枚ずつの加速…。ブン回りですね。
ディアルガVSTARを1体倒すが、2体目の加速を成功され、「スタークロノス」でこちらのexが連続で倒されて負け。

結果、1勝4敗…。
この1週間、あんまし家庭内対戦をしてないせいか、カンが鈍っている?
強いデッキを握っている自覚はあるけど、うまく回せて無いようです。

優勝は、全勝でライキーさん!!
プレゼント予定の箱は、未開封のまま。さらにそのBOXは、「ジュニアとシニアで山分けしまーす」とのアナウンス。かっこええ!!
ジャンケン大会はすべて1回目で負け。なんのお土産もなく、お店をあとにする。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

帰宅後、参加の1パックがあったのを思いだし、いそいそと開封。持っていなかった新弾ヘルガーのARが出ました。これで良しとしよう。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?