見出し画像

5/27 ジムバトル ブックオフプラス福岡糸島店トレカ館

7連勤を終え、やっとお休みの月曜日。(^^)
まずはエリカといつものラーメン店へ。先日、焼きめしは食したので、今日は大盛りを注文。エリカにちょいと麺をわける。
その後、実家経由でジムバトルのお店に到着。早く着きすぎた…。(^^;)
「え?今日は平日なのに、10人超?」
シングルカードで欲しいモノがあったので、即購入。安くてらっきー。

14:30~ ブックオフプラス福岡糸島店トレカ館 スタンダードレギュレーション。
参加人数13名。
使用デッキ:タケルライコex+オーガポンみどりのめんex

<1戦目>meganekun0098さん:パオジアンex+アルセウスVSTAR
相手は、アルセウスVSTARを早々に立てるが、スターバースを温存。
これは倒すチャンスだということで、デッキを回す。イイ感じにエネが場に溜まり、ワンパンする。(^^)
相手はこちらが貼ったポケストップで山札を引くが、3回計9枚引いて、
グッズは1枚という悲惨な結果…。まるで自分を見ているようだ…。
勝ち。

<2戦目>エリカ:ドラパルトex
相手ドラパルト進化して、こちらベンチのオーガポンexに10点ないし、60点をのせてくる。倒し方を知っているなぁ。(^^;)
ポケギア3.0を使用しても、オーリム博士の気迫が来ず。欲しいカードを引けず、負け。
山札を引く順番を間違えたら行けませんね…。

<3戦目>ポケカプレーヤーウソラー田中さん:パオジアンex
相手にピジョットexを早々に立てられたけど、逃げなかったので、次のターンにワンパンする。相手ペースが狂った模様。(^^)
そのうち、パルキアVも出してくれたので、ボスで呼んで一撃するなど、こちらのペースになって勝ち。

<4戦目>シシマイさん:パオジアンex+ビーダル
相手順調に進化していって、ビーダルが立つ。ちょうどボスの指令が手札にあったので、呼び出して早々に倒す。
相手体制を整え、パオジアンexでこちらのタケルライコexを倒してくる。こちらも返しに倒していく。
エネ管理もだいぶわかってきたので、最後はパオジアンexを倒して勝ち。

結果、多分4位。
エリカは、決勝負けで2位。
ジャンケン大会負け。

パオジアンexが多かったです。あとで考えると、バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」「パオジアンex」が発売されてすぐの週。
なるほどね。(^^)

50円の割引券をいただいたので、CLで使用するかもしれないカードを購入。エリカは、目星をつけていたカード4枚が、丸々他の人に購入されていて、ジムバトルの結果以上に落ち込んでました。(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?