見出し画像

8/7 ジムバトル トレスタ福重店

お店を出て、想定内の駐車料金を支払い、エリカと帰る。
帰宅し、のーんびり後にトレスタ福重店へ。

19:00~ トレスタ福重店 スタンダードレギュレーション。
参加人数17名。
使用デッキ:ドラパルトex+ヨノワール

<1戦目>さいとうパパさん:イルカマンex
お店では良く顔を合わせるけど、久々の対戦。相手使用スリーブからイルカマンexと推測。(^^)
こちら、スムーズに進化して、相手のポケモンを倒していく。
イルカマンexに進化されたが、相手のバトル場のポケモンがにげられないというもったいない場面もアリ。こちらはオイシクそのまま殴る感じでサイドリード。
こちらのペースで勝ち。

<2戦目>ネイティ単
相手ジャンケン勝ちで後攻を選択。こちら先攻で場を展開する。
2ターン目に相手のネイティを倒して勝ち。(^^;)

即フリー。相手デッキの正体はドラパルトex。後攻をとって、エヴォリューションで一気に進化し、場を作りたいとのこと。
今度はこちらがプレミと事故ってしまい、相手の良いようにされて負け。

<3戦目>エリカ:リザードンex
エリカの現在のベストデッキ。
こちら、どうしようもなく事故っており、ボコボコにされての負け。

即フリーするが、これまたこっちが回らず負け…。

<4戦目>サーナイトex
手札はイマイチで、ネストボール、アメ1枚とドラパルトexとピジョットexがいる。
場にドラメシアとポッポを出す。
こちら2ターン目ドローでアメ!
ドラパルトexとピジョットexが手札にあり、アメも2枚の状況。ピジョットに進化、ドラパルトexに進化。早っ!きらめく結晶付きのドラパルトexで相手のラルトス2体を倒す。かなりのリード!!

しーかーし!!相手のターン、デヴォリューションをされてこちらの場が崩壊。あるあるちゃあ、あるあるやけど…。(^^;)
トップドローでペパーを持ってくる!!再びトラパルトexに進化するが、相手のフワンテでワンパンされる…。

そっからは欲しいカードが全く来ず、相手ペースとなり負け。退化対策を考えねば…。

結果、2勝2敗でした。ジャンケン大会負け。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?