見出し画像

8/10 はしご① フレンドバトル トレスタ香椎駅前店

エリカと出陣。自分の車なんで、全て運転をする。
都市高速で一瞬渋滞発生か?で焦るが、すんなりお店に到着。
参加者が多く、抽選。4・5名ほど0回戦突破ならず。ウチは2人とも突破。(^^)

11:00~ トレスタ香椎駅前店 スタンダードレギュレーション。
参加人数32名。
使用デッキ:ライコポンex+ゼロの大空洞

<1戦目>ゲッコウガex
初手、イキリンコexスタート。手札にプライムキャッチャーとヨルノズクが手札にあるが、イキリテイクする。スピンロトムからのホーホー2体を持って来るが、ヨルノズクは1枚サイド落ちでどうしようもない。

相手は順調に展開して、相手は2ターン目からゲッコウガexに進化してガンガン殴って来る。相手サマヨールが自爆して、サイド1枚もらうが、今欲しいカードではない。
終始相手ペースとなって、スピンロトムとホーホー同時に倒される。
1体だけ倒すが、後は続かず、ボスでキチキギスexを呼ばれて、弱点負け。

<2戦目>お兄さん:ドラパルトex+ヨノワール
こちら初手にイキリテイクからの展開をするが、スピンロトンがサイドに落ちているため、大展開ならず。
相手、アメ進化でヨノワールが自爆する。サイド儲けた感じ。
スタジアムのゼロの大空洞が終始破壊されなかったので、最後までベンチ7体ほど出して、オーガポンexで山札引きまくり。ガンガン攻撃していって勝ち。

1勝1敗の2戦で終了。イイッスね、フレンドバトルは早く終わる!
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
時間的に急げば、13:00ロータスの新弾バトルに着くが昼飯が食えない。
別のとこに行こうかとなり、TSUTAYA BOOKGARAGE 福岡志免店をめざす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?