見出し画像

8/10 はしご② ジムバトル TSUTAYA BOOKGARAGE 福岡志免店

途中で昼飯…と思っていたが、入りたいお店がなかなかない。うどん系にしようと決めるが、チェーン店のうどん屋さんがない。
お店を通り過ぎ、○んどん亭があるとのことで、そこで焼きそばを食す。
クーラーの利きがイマイチ+鉄板焼きのお店は、暑い時期には辛かった。

お店に到着。まこてぃさんが居る。その友人のスーパーのぶさんが帰省して来られており、お土産ということで、全然関係ない自分らもお菓子をいただく。また、今日から始まった『対象の拡張パック10パック購入毎にプロモカードパックを1パックプレゼント!』のプロモカードをなんと3枚もいただく。えー!なんか申し訳ないですが、ありがたく頂戴致します。m(_ _)m

ミジュママさん家族も参加。いつも来ているとのこと。今日は土曜日。
自分らはいつも日曜日のジムバトルに参加しているからなのか、ここで会うのは初めてでした。

14:00~ TSUTAYA BOOKGARAGE 福岡志免店 スタンダードレギュレーション。
参加人数27名。
使用デッキ:ライコポンex+ゼロの大空洞

<1戦目>スーパーのぶさん:トドロクツキex
プロモやお菓子をいただいたので、あらためて直接お礼を言う。m(_ _)m
久々のトドロクツキexとの対戦。
プライムキャッチャーとオーリムをもっており、先に殴る。
あとは、相手メインのトドロクツキexが出てくるので、がっつり殴り合い。それを制して勝ち。

<2戦目>くどさわさん:レントラーex
毎回レントラーを使うという、福岡でも有名な方。初対戦。
初手バトル場ホーホー単。ドローでタケルライコex。エネ貼って終了。
相手レントラーexに進化して、ダブルターボエネルギーをつけ、毎回100点+手札1枚トラッシュされる。そいつを倒すが、直後アンフェアスタンプをされて、レントラーex再び。1枚またトラッシュされる。
そんな感じで手札が貯まらず、展開できずで負け。

同じレントラー推しのUBさんもご存じで、対戦成績は1勝1敗とのこと。今後のお二人の対戦が楽しみです。(^^)

<3戦目>ライコポンex
こちら先手初手イキリテイク。手札のオーリム2枚さようなら…。
困ったことにサイドに2枚落ちていて、次のターン、ヨルノズクで持って来れない。ともだちてちょうで山札に戻すことができて、ホッとする。
お互い殴り合い開始。先に2枚取ることができたので、2-2-2で勝ち。

<4戦目>ドラパルトex
こちら先手でイキリテイクをやり、何とか場を展開する。ガラスのラッパでバトル場のイキリンコexにエネをつけてしまい、指摘される。恥ずかしいミスです…。(^^;)
相手ペパー使用。ロストVに森の封印石をつけ、使わなそうだったんで、「使いませんか?」と聞く。こちら手札にプライムキャッチャーを持っていたので…。「やっぱり使います。」と言われ、使用。
次の自分の番、ロトムVを呼んでワンパンし、2枚サイドを取る。
あとはキチキギスexとドラパルトexを殴って2-2-2で勝ち。

<5戦目>エリカ:パルキアVSTAR+ゼロの大空洞
こちら事故っており、途中でやめたくなる。負け。

結果、3勝2敗。ジャンケン大会負け。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)
なんとなくだけど、福岡志免店での対戦相手は『にげる』をあまりしない感じ。がっつりの殴り合いが多く、それで勝たせてもらっているような…。個人の感想です。(^^)
日常的に使うスリーブが少ないので、久々に購入。ここは、Vポイントで買い物ができるので、good!!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?