見出し画像

8/4 テラスタルバトル トレスタ香椎駅前店

今日は福岡のあちこちで自主大会の5対5のチーム戦が3カ所以上で行われている中、フツーの公式ジムバトルにエリカと出陣。(^^)

前回の遅刻の反省を活かし、早めに到着。10:56頃にスタッフさんの「参加未登録の方はいませんか?」のアナウンスがあり、いつもこうして下さいよぉぉ!と思ったが、口には出せず。(^^;)

デッキは、ライコポンお休みで、ドラパルトex+ヨノワール。2進化もやっておかないとと作ってみました。。

11:00~ トレスタ香椎駅前店 スタンダードレギュレーション。
参加人数26名。
使用デッキ:ドラパルトex+ヨノワール

<1戦目>リザードンex
マリガン2枚もらい、こちら先手。相手かがやくフーディンスタート。
こちら、ネストでロストV持ってきて、森の封印石からポフィンでベンチを広げる。イイ感じで展開できてる。
相手もポフィン2枚で展開。
こちらのターン、場を整え、3ターン目にピジョット立てる。
攻撃開始で、ドラパルトexで都合良くダメカンをばらまく。この感覚は久々です。
200点で倒せるexをボスで呼んで、前と後ろで4枚取り成功。ドラパルトex勝ちパターンですね。勝ち。

<2戦目>ゆうせいくん:
先日ロータスで対戦した少年。「デッキどっちがいいですか。」とケースを2つ並べて聞いてきたので、茶色っぽい方を選択。(^^)
中身は、ケースのデザインと同じのディンルーex。

ディンルーexのデッキは初対戦。いきなりテキストを読ませてもらう。
フムフム、ダメカンがのっていると特性が使えないけど、ルールを持つヤツは使えるってことか。
相手先手で、コライドンex特性「ディノクライ」で終了。え?3エネもつけるの…?テキストを読ませてもらう。(^^;)
場を展開してドラパルトexに進化。いつもされているように、exの残りHPが200になるよう60点をばら撒く。相手は、150点+ダメカン2個の攻撃力。ボスの指令をうまく使えば、ドラパルトexを2パンで倒せる。そのパターンを回避するために、ディンルーexを倒していく。
勝ち。

<3戦目>少年:レジドラゴVSTAR
最初相手のバトル場には、キチキギスex、オーガポンex2体。草エネ加速しまくる。相手のデッキがまだ?状態。イキリンコexまでやる。
2ターン目に、やっとレジドラゴVが出てくる。
こちらのドラパルトexをアメ進化で完成。相手ベンチのイキリンコexに30点のせるが、スーパーポケモン回収で無かったらことに…。
こちらのヨノワールが呼ばれて倒される。先を読んでるねー。(^^)

相手は終盤、温存していたVSTARパワーを使い、ボスを拾って、こちらベンチのロトムVを呼んで、ドラパルトexのワザコピー。ベンチのポッポを倒すサイド3枚どり。お見事。負け。

<4戦目>少年:ライコポン
相手の2ターン目、こちらのドラパルトexをワンパンする。
手札がイマイチで、こちらエネ加速が追いつかずの状況。サマヨール自爆でタケルライコexを倒し、サイドを2枚ドロー。なんとか次を育てる目途が立つ。ドラパルトexでの対ライコポンって、こわさ満点ですね。(^^;)

相手の残りサイド2枚で、ガチグマexをベンチに出してきた。こちらの残りサイド4枚。こいつをバトル場に縛るしか策が無い。
ナンジャモ後にマッハサーチでカウンターキャッチャーで呼んで、ドラパルトexで200点。後ろにばら撒く。

相手はロストスイーパーでドラパルトexのきらめく結晶をロストに送る。これが困った!エネが手札にない。マッハサーチで持って来るが、4枚取りを狙っているので、殴ってはいけない。何もせず、エンド。

相手、ガチグマ アカツキexにエネを貼って、にげる準備を開始。
ターンが戻ってきて、間に合った!200点で倒せるexをボスで呼び、ガチグマ アカツキexと同時に倒して勝ちぃぃぃ!!

結果、3勝1敗。ドラパルトexらしい回し方ができた対戦多し!
テラスタルバトル仕切り板 2枚をいただきました。
参加されたみなさん、スタッフさん、おつかれさまでした。(^^)v(^-^)(^-)

さて、今日のジムバトルはここまで。(^^)
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の映画鑑賞がメイン!
時間の関係で、ユナイテッドシネマ 福岡ももちへ向かう。
昼食は、道路左側にある飲食店ってことで、○ンガーハットに到着。
冷やし中華をお店で食べてないってことで、注文。んー、一般的なものを想像していたので、これじゃない…って感じでした。(^^;)

マークイズに到着。余裕があるハズだったが、ドームで野球の試合があっているらしく、駐車場にスムーズに入れない。結構時間がかかる。屋上しか空きがなかった。急いでチケットを受け取り、映画の席に着席したら、すぐに始まりました。15:12くらい?(最初、CMと思ってた)

映画を観終わって、さあ帰ろうと車を運転。屋上駐車場で動かない…。
野球が終わった時間帯とがっつりかぶった模様。
暑いので、冷房は必須。エンジンはかけたまま、ニュートラルに入れ、パーキングブレーキをかける。そのまま、45分間停車状態。動かん!
やっと車1台分が動く。車のナビ画面で「ちびまるこちゃん」が始まる。さらにちょっとずつ動くの繰り返し。


「ちびまるこちゃん」が終わり、やっと屋上から下の階へ進む。
やっと一般道路に出たときは、「サザエさん」の2話の途中でした。(^^;)
トレスタ福重19:00に間に合う?と思ったけど、トレリなんでパス。
そんなこんなで、休日を漫喫?しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?