見出し画像

6/2 PJCS2024 ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024 2日目

今日は試合がないのに、昨晩なかなか寝付けなくて寝不足気味。(^^;)
ホテルチェックアウトなので、起きてから出発準備をする。
チェックアウトはめちゃ簡単で、使っていたカードキーを差し込むだけ。へー、そんな時代になったんだなぁと感慨深い。

待ち合わせの場所にカズシらが登場し、一緒に会場に向かう。
到着すると、一般の入場は2階とのことで2階に回る、すでに8時近くだが、かなりの行列になっている。並んでから30分ぐらいは、その位置から動かないまんま。暇すぎてこれを書いてます。(^^)

やっと列が動き出して入場開始。長時間並んでたので、一旦入場するも、ピカチュウの写真だけ撮って、即退場し一服しに行く。物販関係はカズシらに任せる。

一人ってことで、3on3に参加。
昨日のデッキから1枚だけ変更したが、うまく回らず、1回目で負け。

カズシらと合流。3on3で楽しみました。
リムジンバスの時間が迫ってきたので、「最後にもう1回」で参加。
ガチの戦いができて、チーム3連勝。勝利賞でシール2枚同時GETができました。(^^;)

カズシらもここで会場を後にするってことで、停留所付近でお別れ。
カズシはあと一泊の予定。(^^;)

バスは30分くらい遅れたけど、無事に空港に到着。
スマホチェックインして、荷物を預けるために列に並ぶ。
しばらくして、「17:00発のお客様はいらっしゃいませんか?」と言われたので、手を挙げる。
説明を聞くと、どうやらこの列は搭乗券を買ってから荷物を預ける列とのこと。「ドーム型の自動があちらにございます。」と説明され、そうそう、福岡空港でもそれやった!!
画面の指示に従って、無事に荷物を預けて、身軽になる。

やること無くなったので、保安所を通過し、搭乗口へ。
喫煙ルームを探し、かなり歩いて移動。一服後に戻る。
急に雷雨が激しくなる。搭乗時間がずれる。えー…。

やっとアナウンズがあり、搭乗する。
機内でベルトを閉め、飛び立つのを待つが、そこからまた30分ほど動かない。結局1時間遅れくらいで飛び立ち、無事に福岡空港に到着。
荷物が出てくるまで、またまた20分以上の待ち。預けない方が早いっす。

地下鉄で最寄り駅まで行き、嫁のお迎えの車に無事に合流。
晩飯は、21:00過ぎなんで半額寿司を狙いにスーパーに行くが、ほぼ売り切れ。(^^;)
帰宅し、「みそきん」のご飯のほうをいただきました。

今年のPJCSは終了。おもしろかったです。来年は、自力で参加したいですね。
はぁぁぁ、明日から仕事やぁぁぁと思いつつ、すんなり、Zzzzでした。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?