舞台『生きるんデス2020』を観劇して

遅くなりましたが久しぶりに感想を

今回も彩葉ちゃんが出演する舞台を観劇しに行ってきました
と言っても8月28日の話になるのでもう半月も前のことですが記事を書くのが遅くなり申し訳

今回はコメディ舞台ということで笑う準備をして会場に
前説から彩葉ちゃんも登場していて会場の空気をしっかり温めてくれていました
これはコメディやお笑いではとても大切なことで笑うには心も体もほぐさないといけないのでしっかりほぐしてくれていました

舞台のストーリーは夏にピッタリなファンタジーホラー
始まってすぐに舞台の世界観に入り込めました
とにかく出演者さんの演技力が凄くて出てくるそれぞれのキャラクターのバックボーンまで見えてきてそれはそれはもう感情移入しまくりでした
僕が単純すぎるとは言えどもこれはとても凄いことだと思います
コメディなので笑い要素が沢山あり本当は声出して笑いたいぐらい面白いシーンもありました
ミュージカルみたいに歌って踊るシーンもありエンターテインメントをぎゅっと詰め込んだ演出でした

そして終盤
彩葉ちゃんの見せ場

めっちゃ泣きました

いや今までの彩葉ちゃんの舞台で1番泣きました

コメディって言ってたやん?
笑う準備はしてたけどハンカチの準備はしてないよ?

それぐらい泣きました

その時の彩葉ちゃんと台詞が色々とリンクしてなんか凄くエモーショナルな気持ちになってめっちゃ泣きました

後々聞くと泣かせるシーンだったとの事
彩葉ちゃん次第で決まると言われたとか言われてないとか

見事にそこにどハマりした人がここにいてました

ほんまに感動したな

最後のオチもなんとなくは途中から予想はできてましたがやっぱり切なかった

舞台を観終えての感想は本当に脚本も演出もストーリーも演者さんも全てが良かった

彩葉ちゃんを通じてこういう心を感情を刺激される作品に出会えたのは本当に良かったなと

舞台って素晴らしいよね
エンターテインメントって素晴らしいよね
しかもそれをリアルタイムで素肌で感じられる生っていいよね

まとめるとそう思えました
本当に良い舞台でした

最後に彩葉ちゃんのことを

今回の舞台で彩葉ちゃんがこの先したいこと
夢みてること
そしてその夢に進む決意
彩葉ちゃんが本当に好きなこと
彩葉ちゃんが表現したいこと
彩葉ちゃんが作品を通して伝えたいこと
山本彩葉という作品
そういったところが個人的に感じ取れました
だからこの舞台をみて彩葉ちゃんのことがまたしれて僕なりに理解して応援したくなりました
彩葉ちゃんの夢の続き夢の先まで見続けたいなと
だから離れることなんてないしむしろ心は近づきました
彩葉ちゃんが普段から伝えてること
応援してくれてる人に理解してもらいたいこと
想い
気持ち
熱意
決意

それらをこの作品に乗せて表現していたと思います
そこを感じとらないと
普段から彩葉ちゃんをちゃんとみてたら感じ取れることだけどね
だから僕は彩葉ちゃんのところから離れないよ
きみの夢には夢がある
そんなきみの夢がすき
夢を語れるきみがすき

あの舞台から書いてる今日までに僕が感じてること今思ってることを簡潔にまとめました

本当はもっと伝えたいことあるけど

それはまたの機会に

今回はここまでにさせていただきます
乱文誤字脱字もあるかもしれませんがご了承ください
最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?