ライブ感想 いただき!常夏パンチvol.3(連載記事)

文章が書ける幸せ。
毎回このライブ感想記事を考える度に思います。
今のこの状況だからこそより一層そう思いますね。
改めて感謝。
配信ライブをしてくれてありがとう。

今回は5月19日にあった、いただき!常夏パンチのライブ感想を書きたいと思います。

いただき!常夏パンチ配信ライブ
~新カバー曲お披露目の回~

前回のライブから約1週間ほぼ毎日アーカイブを観ていたパンモチベを高めに高めて当日まで過ごしました。
チケットもできるだけ早くに購入して(握りしめるために(仮想空間))メンバーが少しでも安心して当日を迎えれるように準備しました。
0から1になる喜び。人数が増える喜び。目に見えてわかりますからね。
当日まではアーカイブ観てエモくなったり、2人のパフォーマンスすきだなってなったり、楽曲それぞれに思い入れを作ったり、彩葉ちゃんすきだなってなったり、エモくなったり、ダンスの振りを真似してみたり、彩葉ちゃんすきだなってなったり、彩葉ちゃんすきだなってなったり、彩葉ちゃんすきだなってなったり。とにかく何回観ても飽きなかった。
いたパンのライブは良いなって思ってました。

そんなこんなで迎えた当日

今回も様々な創意工夫で観てくれる人たちを楽しませてくれていました。

今回は新カバー曲お披露目の回ってことで、新しいカバー曲がお披露目されました。
抱きしめてアンセム
聴いたことあるなってぐらいの曲で本家はよくわかりませんが、非常に激しいダンスの曲で、この曲だけでめちゃくちゃエネルギー消費しそうなパフォーマンスでした。
告知で伝えてくれてた通り、一緒に踊ればダイエット曲だなって笑。
オリジナル曲とは違った形の選曲なので2人の違った一面を見る事ができてライブで観れるのが楽しみですね。
あの激しいパフォーマンスをリアルで感じたい。
そう画面越しからでも伝わりました。
こういった曲にも挑戦できる2人のポテンシャルが改めて凄いなと。
短期間でここまでもってこれるのが本当に凄い

そして企画として行われたのがセトリ予想クイズでした
1曲目終了後、その後のセトリを視聴者みんなが予想する企画でした。
これも配信ライブならでは。
リアルタイムで観てる人しか参加できないけど、リアルタイムで観てるからこそ参加できるお得感ある企画。
アーカイブで観てても予想はできますし。
リアルタイムで観てたのでフル回転で予想しました笑
短時間で過去のセトリ(アーカイブのオタクなので)とか曲調、1曲目になにを歌ったか、2人が考えてくれそうなことを頭の中でめぐりめぐらせて予想しました(ガチ勢)
ここで難しかったのが新カバー曲。
ダイエット曲って情報だけだったので激しいのは予測できましたがどこにもってくるかはなかなかわかりませんでした。
ただなんとなく直感で前回の新カバーお披露目の時は後半にもってきてたので、前半にするだようなと思いました。
予想の結果等はここでは割愛しますがとりあえず悔しかった笑
今年一悔しかったかも笑
けどこういった視聴者参加型の企画、前にもあった投票でアンコール曲を決めるのも面白かった。

2人はクリエイティブだよね

今回も新カバー曲の時は推しカメラ風ってことで色々なアングルからライブも観れて本当に“ライブ”って臨場感を味わえました。

毎回毎回色々と考えて企画してくれて、観てくれる人をどう楽しませるか。
そういう想いを感じとれて愛に溢れてます。

観てる時間を大切にしてくれてる

そういう配信ライブをいつもしてくれています。
これって当たり前にできる事じゃなくて本当にその人たちの事を思わないとできない事で、チケット買ってくれた一人一人を思い浮かべて、ちゃんと考えてくれてる。
これを今、することで規模が大きくなっても必ず活きてくるから。

なのでいつも思いやりを持ってくれて本当にありがとう

2人のパフォーマンスも回を重ねる毎に息もあってきてて、良い意味での心の余裕もできてきて、表情も凄く凄く良くなってる。
配信ライブの術を得てきてるのでしょうね。
2人のアイコンタクトの数も増えてきてお互いが笑い合う姿は本当に愛おしい。

今回のライブ最初から最後までずっと愛おしかった

ここまで書いた様々な想いや感じたことを総称したらそういう感じでした。
エモいとはまた違った感情。
思い入れや感情移入もあるからなのかもしれないけど凄く愛おしかった。

この2人のステージをずっとこのまま観ておきたいなって。
飽きないなって。

勿論そこの根底にはいたパンのライブが楽しいからすきってのもあるからですけどね。

とにもかくにも、僕は。

彩葉ちゃんのステージがすき

毎回のライブを観る度に思うことです。
やっぱり彩葉ちゃんが輝いてみえるから。
彩葉ちゃんからしたらまだ通過点かもしれませんがここ(ステージ)にかけてるってのが伝わるし、そこで輝いてみえるのは何よりも彩葉ちゃんの魅力だと思うし、そこをすきになれるのは凄く幸せなことなんだよね。

本当に毎回楽しいライブをありがとう。

早く生でライブが観たいね。

これからもいたパンのライブを観れるのを楽しみにしてます。
どんな形であれね。

唯一無二のグループで唯一無二の存在だから

今回はここまでにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?