今大切にしてること

今回は今大切にしてる人について書きます

僕は音楽が好きで流行りの曲からインディーズのアーティスト様々なジャンルを聴いてきました。

特にGOING STEADYと銀杏BOYZにはどハマりして高校時代からMDが擦切れるぐらい聴いていてました。今でも聴くぐらい僕の根っこにあるのはゴイステと銀杏です。

そしてもうひとつ。それはアイドルです

モーニング娘。から始まり48。モーニング娘。は友達と良いよねって言いながらCD聴くぐらいでしたが48になり握手会やライブに行くなど会いに行く観に行くということを始めました。

48にハマっていた頃、総選挙期間中にSHOWROOMを使った配信を行われるようになり勿論それも欠かさず観ていました。

総選挙が終わった後も何気なくSHOWROOMを観ていた頃に出会ったのが世間一般で言われるいわゆる『地下アイドル』というものでした。

ひとりの配信者(カワシマユカ)に何か魅力を感じ配信に遊びに行くだけでなく、東京で活動していたのにも関わらずライブを観に行ったりなどその頃からより一層行動に移すようになり始めました。

地下アイドルと呼ばれてはいますが、テレビに出てるアイドルさんとしてることは変わらず、ステージで歌って踊る姿が僕にはキラキラ輝いてみえて楽曲など音楽の部分でも心に響くものがあり、生きる活力になりました。

ライブに行くと様々なグループのステージを観ることになり、その中でこのグループ良いなって思いまた足を運んだりし、お気に入りのメンバーをみつけては、その推しのことを応援するようになりました。

(カワシマユカは今でも僕の原点なのでそれとなく応援してます。ここに至るまでには色々あったのでここでは割愛)

前の投稿にも書きましたが僕は励ますのが好きなので、こういう誰かを応援するという形があっていたのか、特に“心の距離感”が近いアイドル現場は良かったのかもしれません。これまで本気で応援してきた推しは卒業や脱退(うっ頭が)するまでみてきたつもりです。(遍歴をみたら一途ではなくクソDDと呼ばれても仕方ありません)

今の世の中ステージに立つことは簡単なことかもしれませんが、立ち続けることは凄く難しいことで、だからこそ僕は推しが心折れないようまた楽しめるよう言葉や行動で支えて(支えになっていたかは別として)きました。

前置きが長くなりましたが(つまらん前置き長すぎな)今、僕には大切にしてる人(推し)がいます。

いただき!常夏パンチっていう2人組グループの清水彩葉さんです。

彩葉ちゃん(ここから普段呼んでる呼び方で)との出会いは突然でした。昨年の同じ事務所に所属してる先輩グループのライブを観に行った時、同じライブに出てて最初は「(歌もステージパフォーマンスも良いな)」と少し気になる存在にぐらいでまた観れたら良いなぐらいで留まっていました。(昨年の11月ぐらい)

これには理由があってこの頃はどのグループのステージをみてもあまりと“ときめく”ことはなくむしろ“無”でした。そのなかで先輩グループは“楽しみ”を感じさせてくれてたのもあり、その時は少しづつではありますがライブに通っていました。その流れてみた当時彩葉ちゃんがいたグループは少し気になる存在でした。

大きく動いたのは彩葉ちゃんがしていたSHOWROOMでした。ライブもみたことだしと思って配信に遊びに行き、コメントのやり取りや彩葉ちゃんが話す想いだとか考え方を聞くうちに凄く心ひかれるものがありました。一種の“ときめき”です。

もう少しちゃんとライブのパフォーマンスがみたいと思い彩葉ちゃんが出てるライブに合わせて行きました。不思議なもので彩葉ちゃんの話を聞いていたからなのかパフォーマンスをみているだけでステージにかける“本気”の想いが伝わり、彩葉ちゃんの一挙手一投足に釘付けになりました。完全なる“ときめき”です。

これが世に言う『人の心を動かす』と言うやつです。

僕の心を動かしたのです。

この子は推したら絶対に面白い。絶対に幸せになれる。

そう感じ一気に夢中になりました。きみに夢中ってやつです。

それからは彩葉ちゃんとコミュニケーションをとるたび、パフォーマンスをみる度、彩葉ちゃんのことを知る度にどんどんすきになっていきました。

ここまで僕の“心”を動かすことはあまりない事で、本気でこの人を支えてあげたいと考えるようになりました。大切にしようって。

そこからは彩葉ちゃんのことを考えに考え、少しでも悩みがあったら励ましたい、少しでも嬉しいことがあれば喜び合いたいと、彩葉ちゃんを見続けました。

ステージに立つことは簡単なことだけど立ちけることは難しい。だからこそ彩葉ちゃんのことを見続けました。

まだ出会ってわずか5ヶ月ですが、この5ヶ月間彩葉ちゃんのことを見続け少しではありますが、彩葉ちゃんのことを知ることができました。(この5ヶ月は誰よりも見続けた自信はある)

性格的なことを書くと彩葉ちゃんはきっと嫌がるので省略しますが

彩葉ちゃんは本当にステージにかける想いは誰にも負けてなくて、本気で人の心を動かしたいって思ってて、そのためには様々な方法で伝えたいって向上心があって、勿論ライブが1番だけどそのライブに繋げるためを考えていて、お笑いが好きでリスペクトしてて、コメディってジャンルを大切にしてて、そこにも夢みてて、けど歌やダンスもいっさい手を抜かなくて、誰かの唯一無二の存在を目指してる。

あげたらきりがないぐらい彼女は魅力的な存在なのです。

5ヶ月間見続けた僕が保証します。

僕の心を動かし僕のなかでの唯一無二の存在になったのだから。

今はこのご時世。ライブは配信という形でしかみれませんが、ひとりでも多くの人にいただき!常夏パンチを彩葉ちゃんの魅力を感じて貰いたいです。

そう思い今回の文章という形で表現させていただきました。

文章力がないので伝わるかわかりませんが

なぜ文章という形で残したかったか

それは彩葉ちゃんから言葉の大切さを学んだからです。

これが何より大きかった。

これからもその“言葉”そして行動で彩葉ちゃんのことを支え続け大切にしたいなと思います。

乱文また語彙力のない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?