なんとなく

何となくですが色々刺激受けたので文章力と語彙力を高めるためにちょっとだけ書いてみようかなと

今回は僕のことについてとりあえず(誰が興味あるねん)

僕は幼い頃から割りと人見知りでけどお調子者でお笑いが好きでよく調子に乗ってた気がします

その中で人間関係で悩むことが多く調子に乗りすぎて関係を悪くしたり、されたり、距離感を間違えてしまうことが多すぎました。心許しちゃうとすぐに言いすぎてしまったりで

高校、専門学校と色々経験するなかでまわりの人のおかげで人間として成長させてもらえて、相手のことをみることをなんとなく感覚的に覚えました。

相手が今何を考えてて何を思っててそれを汲み取ることを覚えました。身についてるかわからないしそれが合ってるのかわからないけど

けど相手を見ることで“心の距離感”を非常に大切にするようになりその辺をうまくコントロールするようになったかな。

だから少しでも嫌われてるなとか合わないなと思うとすぐに距離をおくし心を閉ざしてしまいます(割りと好き嫌いもあるので)。だからあまり自分から距離をつめることは少ないです(自分からつめる人はたぶんめちゃくちゃ興味持った人)

それが災いして周りの目を気にしてしまうことがあって自分をなかなか出せなかったり、合わせすぎたりして、仕事では断りきれなくて無理しすぎたりして時に心のバランスを崩してしまうこともあったりして(1番苦しかったのは一昨年の暮れから昨年の夏にかけてかな。本当に今居なかったかも)

けどそういう時に人に恵まれててずっといてる人や新たに出会った人家族や職場の人に支えられてて乗り越えてこれてます。

特に昨年の年末から今年にかけては新たな出会いが僕の心を救ってくれてます(きみのことだよ)

誰かに尽くしたい欲が凄くて、誰かに尽くすことや貢献したりすること献身的になることで幸せを感じて、そこに相手に感謝されたりすると、とめどない幸せを感じるのです。その相手がすきな人や大切な人ならより一層に

だから素直に気持ちを伝えてくれる人をすきになることが多くて、今すきで応援してる人もそういう所が凄くすきで、似てるところもあったりで意思疎通ができてるのが本当に嬉しくてすきです(急に失う語彙力)

だから今大切な人に尽くせることや貢献できることまた想いや悩みや悲しみ苦しみ。怒りや喜びや幸せを全部とは言わないけどひとつでも多く汲み取れてそれに対して何かできることが幸せなのです。今の僕が構成されてるのもこれと言っても過言ではないぐらい

よく優しすぎるとか誰にでも優しいって言われるけどやっぱり良く思われたいしそれ以上にその人のことを励ましてあげたいのよね。励まされることに喜びを自分は感じるから。これが良いか悪いかわからないけどこういう僕を好意的に思ってくれる人は少なからず居てると信じてるので曲げずにいきたいな。みためヘラヘラしてるし軽い感じするけど割りと物事よく考えてて、感覚的に色んなことみてるし、芯もあると自分では思ってます(メンタル弱弱だけど)

だからチョロくみえるけど本当にすきな人にしか真っ直ぐな想いは伝えないし選択肢が迫られた時はその人のことを選ぶつもりです

だから今のすきな人は本当に心から大切にしたいと思う。現在進行形そしてこれから先の未来形。

ここまで乱文になったし語彙力も文章力も全然なかったけど何か自分を文章を使って形として残せたのは良かったかなと。読んで貰える人に少しでも知って貰えたら嬉しいかなと。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?