見出し画像

ジョセフ・クインとジェイミー・キャンベル・バウアーに夢中。

「ストレンジャー・シングス」はシーズン1からずっとリアルタイムで追いかけており、というか「ストレンジャー・シングス」のためにNetflixに加入したと言っても嘘にはならないくらいの大ファンです。
普通、海外ドラマというものはシーズンを重ねるごとにストーリーやキャストがマンネリ化してしまい、盛り上がりに欠けてしまうようなことが多い気がしますが(個人の感想です)、「ストレンジャー・シングス」に関してはシーズンを重ねるごとにどんどん面白くなっていくんですよね。不思議!
シーズン通しての推しはダスティンなんですけど、シーズン4に関しては、ダスティンごめん!

エディとヴェクナ推しです!!!

ベストシーズンは4であると言いたい。
でももう二度と見返せないです。
というか毎回、シーズンのラストでは号泣してますが、今回は寝込みましたwww ショックがでかくて。。。

さて、その話は置いておきまして、ジョセフ・クインにとジェイミー・キャンベル・バウアーについて説明しておきます。

エディ・マンソン役 ジョセフ・クイン

IMDbが作った動画をご覧になってください。
日本での知名度はどうかわかりませんが、BBCが作った「ハワーズ・エンド」のドラマでは、本棚に押しつぶされて最期を迎える悲しき青年レナード役を演じておりました。(※「ハワーズ・エンド」は小説が元になっている有名な小説なので、これはネタバレではないですw)また、「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出てた様子。若者役を演じたらピカイチって感じです。1990年生まれです。

ヴェクナ役 ジェイミー・キャンベル・バウアー

IMDbが作った動画によると、「トワイライト」シリーズに出演。
「ハリー・ポッター」シリーズ、「ファンタスティック・ビースト」では我らがグリンデルバルトの若いときを演じてます。
そのほかにもジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド」にも出ておりました。ファンタジー作品出演が多い。でも、わかる気がする。あまりにも美しすぎて、ファンタジック。1988年生まれ。

とにかくこの2人、性格の良さがインタビューで伝わって来て、すごくいい組み合わせなんです。

二人とも出身はイギリス・ロンドン。年齢も近いので打ち解けたのかな?
「ストレンジャー・シングス」の舞台はアメリカなので、二人とも作品内ではアメリカアクセントの英語を話していたようです。
実は、イレブン(エル)を演じるミリー・ボビー・ブラウンもイギリス出身です。

実は先日こんなニュースがありました。
コミコンでファンにサインしたり、写真を撮ったりしていたジョセフ・クインですが、あまりにも彼が大人気でチケットが思いのほか、たくさん売れてしまったそうです。
日本のコミコンでは「3秒」くらいしかセレブと会えないのはもうみんなわかってると思いますw 
ブースに入って「Hi~」と言ってから写真撮って「Bye」というまで3秒くらいしかないんですよ!
ジョセフはとっても友好的でファンを大事にする人だっていうのは、動画をみてもよくわかります。

ファンの方がジョセフとファンがどういう風に交流してるかまとめてる動画があるのですが、ファンイベントで会うファンにもコミコンで会うファンにも、泊まったホテルで出待ちしていたファンにも、「Big Hug」です!
それももう、なんかお父さんか彼氏かな・・・ってくらいのHugです。。。ジョセフって私の家族だったっけ?

とにかく動画を見るだけで、ジョセフはファンをとても大事にしている愛情あふれる人だとわかるのですが、どうやらコミコンの場で、彼がこのようにファンとの交流に時間をかけることにセキュリティ(いわゆる「はがし」)たちが文句を言っていたようです。

しかしこの中で、一人ひとり丁寧(ていねい)に対応していたジョセフが警備員から叱責されたのだ。どうやらジョセフが人気すぎるあまり、交流イベントのチケットが予想以上に売れ、大幅に時間が押していたことから、あせった警備員がジョセフをせかしていたのだと思われる。

ある参加者がSNSに投稿したところによると、警備員はジョセフに対し、「(ファンと)会話なんかしてないで、だまってサインしていればいいんだよ」とどなりつけていたという。このファンはジョセフのそのあまりにもひどい扱われ方に、怒りをあらわにした。

tvgroove

彼はこのことをとても気にしていたようで、Q&Aの場でファンが「質問ではないのですが、私たちはあなたに感謝してます」と、自分たちとしっかりと交流してくれて、よい夏の思い出を作ってくれたジョセフに対して、お礼を述べたところ、ジョセフは張りつめていた気持ちの糸が切れたのか、号泣。
ジェンダー関係なく、私はあまり男性がこういう公の場で、号泣するようなシーンを見たことがなくて、こんなに感情に素直な人がいるのか!とびっくりしたと同時に、この人は絶対ファンを裏切らないし、素直でいい人だ!と思って、大ファンになってしまいました。

私は推しはキアヌ・リーブスなのですが、私がキアヌを好きな理由は彼が人を差別せず、誰とでも平等に付き合う精神を持ち合わせている人だからです。ジョセフにも同じようなものを感じます。心の美しい人なんだなと。

ジョセフ自身の演じたエディは、エキセントリックなロック青年でしたが、ジョセフ自身は変わってはいるけれど、とても静かな人なのかな?と思ってます。ジェイミーとのインタビューでもジェイミーはたくさんしゃべってますがw

ジェイミーも愛情深い優しい人だと思いました。ジョセフには先ほどのような繊細さがあるのをわかっているのか、ジェイミーとジョセフのインタビューではジェイミーがとてもジョセフに対して優しく気を遣っているのが分かります。まるで妻のように見えるのは私だけ?!

YouTubeでは、たくさんのファンが「ジェイミーとジョセフの2人は付き合ってるの?!」と、二人が醸し出すブロマンスを楽しんでいる様子。実際にはジェイミーはストレートで、現在も彼女(Jess Moloneyさん。タトゥーがたくさん入ってる綺麗なお姉さまです。)がいますので、ジェイミーとジョセフが付き合うことはないでしょうね。ちなみに、ジェイミーの元カノは「エミリー、パリへ行く」でよく知られるリリー・コリンズです。彼女と共演した作品「シャドウハンター」はベタな恋愛ものではありますが、二人の姿が本当にかわいらしくて、きゅんきゅんするので、きゅんきゅんしたい人におすすめです。ちなみにシリーズ化予定でしたが、2作目以降は別キャストに変更・・・この2人で見たかったな~。

邦題は「シャドウハンター」ですが、英語のタイトルは「The Mortal Instruments: City of Bones」です。死ぬ道具?よくわかんないw

おそらくですが、ジェイミーはボディタッチが多いタイプなのだと思うんですよねw 癖みたいなもので、相手の体に触れながら、コミュニケーションを取りたいタイプなんでしょうね。でも、ジョセフもジェイミーにはよく触ってます。

二人ともブロマンスを醸し出すことを楽しんでるか意味深な言葉をたびたび相手に投げかけますw それが、世のジョセフ&ジェイミーファンを夢中にさせているのだと思います。

これは「Kiss, Marry, Kill」というゲームを、「ストレンジャー・シングス」のキャラクターでやるっていうテーマの動画です。
ルールは、司会者が挙げたキャラクターの中で、だれとキスをして、だれと結婚して、誰を殺したいかというのを選ぶだけ。
ジョセフは、その中でキスする相手をジェイミー演じるヴェクナと言います。司会者は「本当にヴェクナとキスするの?本当に?」とジョセフに聞きますが、ジョセフとマヤは「ジェイミー見たことある?」と司会者に質問返しwマヤは「だって、ジェイミーは美しいもん」とまで言ってますねw ヴェクナの姿は恐ろしいですが、中の人であるジェイミーはかっこいいので、ヴェクナにはキスできるでしょ!という回答らしいです。

この動画の最初の方でうっとりするような言葉をジェイミーにかけるジョセフ。ジェイミーが、「ジョセフと僕が~」という主語で話を始めると、それにかぶせるように「君が僕を”ジョセフ”って呼ぶのが好きだよ」と言い出すw ジェイミーも「ジョセフ、Dear boy ジョセフ!」と彼の腕を触りながら言います。「いいねぇ~」と、空を見つめ、うっとりしてるジョセフwww
「僕が”ジョセフ”って呼ばないと、ジョセフは怒り狂うからね」とジェイミーw 愛を感じるやり取りです。(違う?!)

あの、これは私が作成したclipなんですけどね。
ジェイミーが話しているときに、ジョセフの視線に気づいて、ジョセフにウィンクを返します。ジョセフの戸惑った表情www
かーわーいーいー。これに気づいた人、本当神。ありがとう。

ジェイミーの出ている作品で「Will」という海外ドラマ作品がありまして、ジェイミーはウィリアム・シェイクスピアと同性愛関係にあったクリストファー・マーロウという作家を演じています。
YouTubeで見る限り、ものすごくジェイミーの演技が美しくて、これは見たい!と思ってるんですが、日本では公開されておらず、米国Amazonで購入して見れそうではあるんですが、アメリカの住所がないとできないみたいで・・・詰んだ!!!だれか見れる方法知ってたら教えてください。

あと、BBCで放映されたジョセフが出ている「ハワーズ・エンド」というドラマも見たいのですが、こちらも見れない・・・詰んだ!誰か(以下省略)

最後にジョセフがジミー・ファロンのトークショーに出演した動画を張っておきますね。かわいいかわいいジョセフを見て癒されてくださいw

あー好き。
二人に会いたい。。。日本にもプロモーションに来てほしい~。

p.s 2022/08/03
ジェイミーもジミーのショーに出演しました!
「ヴェクナが言わなさそうなセリフをヴェクナボイスで言う」っていう面白い企画があるので見てください!ジェイミーかっこよすぎる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?