見出し画像

【美容皮膚科クリニック 〜初めて〜】

こんにちは、tommy43です。

気づいたら、目元を中心に、顔全体にしみができていました。
前から、少しずつ気づいてはいましたが、
ここ最近は、美容に全く無関心だったので、特に何もしていませんでした。

新生活を迎える前に、美容ケアをしようと初めて、

美容皮膚科クリニック

へ行ってみました。
美容クリニックは、高いイメージがあったのでずっと避けていました。

初診の流れを載せますね。

【予約】
1、 メールで予約
 (ニキビやシミなど気になるトラブルについて事前に報告する)

【初診 当日】
2、 受付
 (当たり前かしている消毒・検温、書類記入)
3、 洗顔
 (個室で、クレンジング・洗顔)
4、 写真撮影
 (サイドと正面の写真を撮影)
5、 診察
 (ニキビやシミなど、何をどのように治療していくかについて相談。次回予約)
6、 支払い
 (初回は、2,200円(税込)。クレジットか現金払い)

私が行った美容クリニックは、清潔感があり、看護師の誘導もスムーズで、待ち時間が短くて満足でした。女医も、全くの無知の私の話を親身になって聞いてくれました。

今日おすすめされたもの、


①メラノCC  [薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液] 市販薬1,078円で購入

②オールインワンより、化粧水・乳液が分かれているものの方がいい。
③乳液は、[美白効果]が入っているもの。
④日焼け止めは、普通の石鹸で洗い流せるものを二重塗りする。SPF50+

次回、

【 BBL光治療 】

を行うことに決めました。
また、様子をお知らせします。

#美容皮膚科クリニック
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?