見出し画像

【フラッシュモブ〜卒業式〜】vol.12 最終回

こんにちは、tommy43です。
いよいよやってきました“卒業式当日”。


【 💃フラッシュモブ 当日💃 】 

3/22(火)

今日は本番当日です。

本日のフラッシュモブの流れ

1.アナウンスが流れる.
2.校長先生が壇上で手遊び歌→固まる
3.学生が校長先生の元へ駆け寄る
4.車椅子が登場し、校長先生が運ばれる
5.曲が流れ、ダンス開始
6.三線を弾きながら校長先生登場
7.唐船ドーイとカチャーシー開始
8.担任先生ステージに集合
9.お礼の言葉&花束贈呈
10.担任先生、学生退場
11.校長先生が壇上で終わりの挨拶
12.(校長先生の挨拶の途中で)チャイムがなり、幕が閉じて、終了。

 前日のリハーサルで、
1.「(お待ちいただく間に)学生によるアトラクションをお楽しみください」というショックなアナウンス、
2.校長先生が三線をひかない、
3.最後のチャイムはなし。
というショッキングな問題が発生!!
これらは、卒業式当日の朝ギリギリに何とか解決し、当初の進行計画で行うことに。
校長先生がどう動くかは、実際本番までわかりません。
とにかく、ポイントだけ押さえて、いざ、、、本番です!!

【 本番の様子💃✨ 】

初めの入りで、校長先生が壇上で手遊び歌を2つやることに。そして、好きなタイミングで“止まる”とのこと。

しかし実際は、
止まる動作が小さすぎて、登場する学生がめっちゃ遅れた(笑)

だけど、今日の校長先生は超絶好調でかつらをかぶって壇上に登場。簡単な脳トレ体操、大きな栗の木下で、トントントントン髭爺さん(ズラを外して、指を刺して、)キラキラキラキラてはお膝…ノリに乗ってましたね😆

そして、ダンス開始。
ダンスには、当日参加するメンバーもおり、もう立ち位置はめちゃくちゃ。
ダンス後に、三線を弾きながら校長が壇上に登場し、ダンスメンバーが動き出す予定だが………出てこない!!!!!
どういうこと?

これは、まさしく放送事故(笑)

やっとこさ、三線が始まり、カチャーシースタート🎶

客席を見ると、多くの学生がカチャーシーをしたり、手拍子をして楽しんでいる様子だったので、一安心💗

そして、前日まで揉めた“最後のチャイム”は、
スピーチの途中でチャイムが流れました✨

スピーチの途中で幕を閉じるようにホテル側にお願いしていましたが、躊躇したんでしょうね。全く幕が閉じない!!!!!
あわや大失敗になるところでしたが、
何とか何とか…何度も閉めるように言って、(途中まで)閉めてくれました。


はーーーーー疲れました。

学生や保護者、先生方からは、「楽しかった」「よかった」という感想が上がっていたので、よかったです。何とか、成功したと思います😆

企画に参加してくれたメンバーには本当に感謝しかありません。
本当にありがとう💖

こんな感じで、初めての「フラッシュモブ」は終了しました👏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?